2009年11月20日

我思う故に我在るべし

どーも。
テンションがサインカーブでございます。
土曜の進路懇談会で混沌として、水曜のシンガポールでチョイ下がって、今日のアメリカ大使館と授業でダダ下がりー。
まあいい経験って言ってしまえばそれまでですが。

とりあえず直近二つの行事から感じること。
「日本は教育にお金がかかってない。」ということ。
シンガポールやらアメリカやら台湾やらやばいっす。
機器がいろいろとそろってるし、施設もきれいだし。
高校の授業無料化とかいいから、もっと教育にお金をかけてください。
こんなんじゃ世界に太刀打ちできませんよう・・・。
と、鳩ポッポのせいにしてみる。
ただ、台湾に向けて6−ナイロンの合成をやったのに、うまくいかない。
殆ど失敗をすることがありえないといわれる実験でです。
常勤?のsさんとも話し合った結果、結論「試薬が古い。」
お話にならないったらありゃしない。
こんなこと台湾で言ったら怒られるかねえ。笑ってくれるかね。
笑ってくれることを期待していますが。

まあ、来週の火曜日あたりに、ナイロンの油浴をしまーす。
めっちゃ危ないでーす。たぶん。
万が一があったら大やけどだぜー。
みんな万が一があったらFF13とPS3(と鉄壁)をもって病院に来てください。

ふう。
忘れないうちに進路懇談会。
僕は3(経済金融)と7(情報科学開発)を聞きに行ってきました。
文系と理系という全く違うジャンルですが、どちらもとても参考になった。
うちの父はクソニ-に勤めていらっしゃるのもあって、企業の研究室やら開発に興味が向いてるのです。
でも、身近に企業をして、自分の思い通りして、年収いっぱいの人とも親しくしていて、いろいろとお話を聞けて。
起業とか経済とかにもなかなかおもしろそうだと思うのです。
むつかしいなやましい。
教授職も道のりが大変だけれども、就けばよさそうだし。
なやましいねw

さてこの3連休。
二組の方は6連休?
某T大の文化祭っぽいのがあったらしい。
ちょっといってみたかったなー。
わたしは家で台湾のプレゼンの構想を立てつつ、勉強をやりつつ、ポケットモンスターソウルシルバーをやってましたorz
個人的に金銀が一番おもしろかったので、やはりちょっとやっときたかった。
で、現在チャンピョンロード道中です。
曲がだいぶ変わりました。チャラチャラした感じに。
後は技が増えてたり、卵システムがだいぶ変わってたり、おかあさんからの電話がやたらうざったかったり。
早くレッドに会いたいです。

さて、来週は根詰めて頑張らないとな・・・
では。
posted by marpore at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。