2009年12月04日

ガラス転移点と軟化点と融点の違い

どうもこんばんわ。
いよいよ冬も厳しくなってまいりました。
家に帰る時に上を見上げれば満月。
いつかもそんな事を書いた気がする。
そう、それはちょうど一か月前のこと。
もう文化祭から一か月が経過したようです。
本当に早いものです。
文化祭が終わったら勉強する、と言っていた私が昔懐かしく感じます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、自習・半自習・自習・情報というとてもゆとり。
確か、今週の目標は「自習時間を有効に使いましょう」でしたっけ。
まあ私が週番なのでよく覚えているのですが。
うちのクラスでは3限にサッカーをやっていたようですが。
その時に某S君と話した時のこと。
私「サッカーって手が使えない野蛮なスポーツだからなー」
S君「いやあれは縛りプレイだから!」
感動。うろこが落ちた。
なんて高尚なんだ・・・。
そんなことがありました。
まあ、結局だべってたんですがねー。

覚書程度にここで期末の時間割。
一日目:英語 漢文 日本史 保健 →覚えげー
二日目:数U 古文 家庭科    →勉強してもねー
三日目:政経 数B 物理      →やればとれる
四日目:現国 化学        →化学しか見えない
今回は化学で勝負を挑まれてしまったので、やらざるを得ない・・・
まあ最近科学できないキャラが各地に浸透しつつあるので、食い止めるためにもイッチョかっこいい点数を狙いに行かねば・・・。
とか現在思っていますが。

なんせ台湾が忙しすぎる。
プレゼンって全然手がつかないのね。
しかも言いたいことを英語で表現できない。
しかもここにきてPPの使い方がイマイチわからん。
だれかーおれにーMACのーノーパソをーくれー。

昨日パスポートを川崎に引き取りに行ったのですが。
パスポートを貰ってちょっと残念になった。
あれ、予想以上に○って残念な顔立ちだなあ。
しかも○ってこう見ると黒点が散在している気がするし。
うまくつなげれば北斗七星くらい作れるんじゃね。
(残念ながら6個までしかきれいにできません)
しかも首がなげーでやんす。
久々に自分の顔をまじまじと見るといろいろと感じるものが(ry
まあそんな些細なコンプレックスなんぞ下らぬ。

最後に。縁日班会計を務めさせていただくことになりました。
演説?でも言ったけども、
「本当におれが会計で心配じゃないの?」
というのがまあちょっと心配ですが・・・。
後で
「これだからいやだったのに・・・」
とかは勘弁してよねー。
実は今まで会計ってやったこと無いんだよねー。
まあそんなに難しいことはないんでしょうが。
なにより、強力な仲間がいてとても頼もしいです。

とりあえず、縁日班のみなさん、よろしくお願いします。仲良くやりましょう。

んじゃ、そゆことでー。
posted by marpore at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。