2010年04月01日

女わ嘘を着飾って美しくなるのよ

お久しぶりで。
ちょうど一ヶ月ぶり。嘘じゃない。
なんで更新しなかったのはわかりません。
とりあえず、4月1日ですが、嘘は書かずに事実を隠しながらやります。

まあたぶん、jojoを読むのに時間を食ったからだと思うのですが。
一部から読んでいって、いま76巻。
んで、77巻がないのでストップしてます。
感想。
jojoネタって世にあふれてんだな。
1部2部はなんじゃこりゃという感じ。
スタンドが出てくるとまあおもしろいかなー
ただ、ボスが全部時間を操るヤツとは・・・
キラヨシカゲとかストーンフリーの話とか、世界が小さい・・・
てか、同じ能力が世界に二人もいていいのか・・・?
なんだかんだで、読んでしまう怖さ。

さて、3月も終わり今年も25%過ぎました。
三月まとめ。
・関西地域研究
・高二終了
・春休み
まあざっとこの三つに分類できるのでは。
んじゃ、なんかテンションも上がらないので、だらだらと。

<関西地域研究>
あれは、期末の翌日のことでした。
なんとなんと、
勇者のくせに生意気だ
の新作(三作目)が出ると知って大騒ぎしてた。
今思えばなんと浮かれていたことか。
んで、翌朝、出発。
いつも通り、ぎりぎりの時間に起床。出発。
渋谷からJRに乗り換えて東京に行く時間すら惜しかったので、半蔵門で大手町まで。
結局あの切符は使わなかった。
んで、大手町についたんだが、恒例の腹痛でトイレを探しに。
まあ、当然あるわけですが、当然あいていないわけで。
んで、二つの意味で余裕がなかったわけで。
新幹線に乗り遅れるのだけは避けたいので、仕方なく、仕方なくすぐ隣のトイレの様子をうかがう。
全くいいモンで、誰もいない。
これじゃ不平等だ、といきり立ったわけでもなく、仕方なく、入る。
人が一回入ってきて、去ったのを見計らって退場。
何事もなかった。
んで、何事もなかったように、東京駅へ。
時間5分前くらいについて、いざ新幹線、京都へ。

京都着。予想以上におなかがすいていたため、予定を変更して、昼飯を早く食うことに。
三十三間堂を見て、おみくじ引いて、大吉出して、十割蕎麦と鯖寿司を食べて、会議。
んで、いろいろあって、伏見稲荷に行って、向大吉引いて、清水に行って、大吉を出して、宿に行って。
急行に乗りそびれて、駅ではぐれて、10分くらい遅刻して。
飯食ってwiiしてファミコンして緋想天測してねて。
おしまい。

二日目。
東大寺の国宝館をさらっと見て大阪へ。
予定では食い倒れル予定だった。
だんだん倦怠ムードが漂ってきたので、下鴨神社へ。
自然に囲まれたいい神社だった。
個人的にはこれぞ神社、って感じ。
その後、河原で戯れて、宿に行って、カミドコロ(甘味処・紙処・カミ所)にいって。
ここの下りはK茶さん参照ということで・・・
夜は、wiiしてファミコンして緋想天則して麻雀して。
眠い。

三日目。
バス停で多少迷いながらも、金閣へ。
思っていたより金じゃなかった。陰翳礼讃っぽさが無かった。
もっと深みのある金だと思っていたのに・・・
その後、歩いて竜安寺にいって、電車に乗って北野天満宮へ。
梅がきれいでした。おみくじは半凶でした。
昼は饂飩や湯豆腐を食べて、京都駅へ。
壮大に時間が余ったので、東寺にいって、鳩と戯れて、西に行ってモンを拝んで、菓子をいただいて、集合。
帰りの新幹線はぷよぷよを4人対戦しては、1ゲームごとに仮眠をとっていたのを覚えている。

すんげーざっくりまとめてみた。
寺と神社ってこんなにも違うものかと思った。
まあ、今回の旅行で学ぶことは大いにありましたとさ。
今後に生かしていきたいと思います。はい。
とりあえず結論として、
「おみくじで運を使い果たした」
ということにしようかなあ。
向大吉含めて5/7が大吉だったのかなー。
ちなみに伏見稲荷は変なのが多いらしい。

んで、高二が終わったわけですが。
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
って感じですよね−
今年一年はどうだったんだろう・・・
密度が濃かったのは確か。
一般的な高二っぽい高二だったのかなあ。
今は深く考えるのをやめた。
とりあえず、文化祭まで後7ヶ月。
Xデーまであと10ヶ月・・・?
嗚呼塾に行くべきなのだろうか・・・
個人的にあまり塾が好きじゃなかったり。中三然り。
まあ詳しくはまた後日。

春休みもぐーたらだらだらしているわけですが。
昼前後に起きて甲子園見ながらご飯を食べて、勉強してはPSPをする感じ。
やっと勉強する習慣がついてきた気がする。
そして、勉強が楽しいという自己暗示も効果を現してくる頃・・・だといいな。
まあ、政経とか物理とか、楽しい気がする。
文系なのか理系なのか。

私にとって大きなニュース。
前述したとおり、勇なまの第三作目が発売。
まあまだ普通で全クリしていないんですが。
なんといっても曲がいいっすよねー
リコーダーやら鍵盤ハーモニカやら木琴やらをスタッフが練習してレコーディングしているという。
一見の価値ありですぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10008038
あと、水曜どうでしょうのDVDの最新作が発表。
今回は小さめの企画を詰め込んでいる模様。
あー早くみたいでござる。

そういえば今日はボーリングにいったな。
だいたい1ゲーム百十六で安定。
でもフォームが安定してきて、スピンもかかってきたので、これからの伸びに期待。
月一くらいで行かないと忘れていきそうで困る。

うむ。
今思いつく書きたいことは書いた。
三時までに寝れそうです。
明日は7時に起きれるといいな。
んじゃまた。
なんか不完全燃焼。
ではでは。
posted by marpore at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。