2009年11月20日

我思う故に我在るべし

どーも。
テンションがサインカーブでございます。
土曜の進路懇談会で混沌として、水曜のシンガポールでチョイ下がって、今日のアメリカ大使館と授業でダダ下がりー。
まあいい経験って言ってしまえばそれまでですが。

とりあえず直近二つの行事から感じること。
「日本は教育にお金がかかってない。」ということ。
シンガポールやらアメリカやら台湾やらやばいっす。
機器がいろいろとそろってるし、施設もきれいだし。
高校の授業無料化とかいいから、もっと教育にお金をかけてください。
こんなんじゃ世界に太刀打ちできませんよう・・・。
と、鳩ポッポのせいにしてみる。
ただ、台湾に向けて6−ナイロンの合成をやったのに、うまくいかない。
殆ど失敗をすることがありえないといわれる実験でです。
常勤?のsさんとも話し合った結果、結論「試薬が古い。」
お話にならないったらありゃしない。
こんなこと台湾で言ったら怒られるかねえ。笑ってくれるかね。
笑ってくれることを期待していますが。

まあ、来週の火曜日あたりに、ナイロンの油浴をしまーす。
めっちゃ危ないでーす。たぶん。
万が一があったら大やけどだぜー。
みんな万が一があったらFF13とPS3(と鉄壁)をもって病院に来てください。

ふう。
忘れないうちに進路懇談会。
僕は3(経済金融)と7(情報科学開発)を聞きに行ってきました。
文系と理系という全く違うジャンルですが、どちらもとても参考になった。
うちの父はクソニ-に勤めていらっしゃるのもあって、企業の研究室やら開発に興味が向いてるのです。
でも、身近に企業をして、自分の思い通りして、年収いっぱいの人とも親しくしていて、いろいろとお話を聞けて。
起業とか経済とかにもなかなかおもしろそうだと思うのです。
むつかしいなやましい。
教授職も道のりが大変だけれども、就けばよさそうだし。
なやましいねw

さてこの3連休。
二組の方は6連休?
某T大の文化祭っぽいのがあったらしい。
ちょっといってみたかったなー。
わたしは家で台湾のプレゼンの構想を立てつつ、勉強をやりつつ、ポケットモンスターソウルシルバーをやってましたorz
個人的に金銀が一番おもしろかったので、やはりちょっとやっときたかった。
で、現在チャンピョンロード道中です。
曲がだいぶ変わりました。チャラチャラした感じに。
後は技が増えてたり、卵システムがだいぶ変わってたり、おかあさんからの電話がやたらうざったかったり。
早くレッドに会いたいです。

さて、来週は根詰めて頑張らないとな・・・
では。
posted by marpore at 12:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

将来の夢・・・賢者

さて、若干お疲れムードを漂わせたいヤマトです。
今日も音楽時の授業で目をつけられて?しまいました。
あれは一方的にしまながしが悪いってのにい。
まあ単位さえ落とさなきゃいいんですけどね。

ちょっと文化祭のまとめは時間がかかりそうなのでちょこちょこ更新していきますが。
きんきょーほーこく。
たった今、情報の課題が終わりました。
ずっとできないので発狂しそうになってたら、whileの{ }をつけていないのに気付く。
できた。疲れた。
まあこの辺は自分のためになるからやっとくかなあ。

そんなことより、台湾。台湾。
半分その場の勢いで承諾してしまった台湾。
ちなみにもう半分は圧力といっても過言ではないでしょう。
言い過ぎか?
なんにせよ、自他共に認める危機的状況です。
日本語がおかしいのはご愛敬。
自分のナイロンの研究が全く終わる気配を見せない。
なのに今月中に英語のプレゼンと原稿を書かなくてはならない。
しかも20~30分間もしゃべらなくてはならない。
さらにその後には10分間の質問タイムと称した無知曝け出しtime。
只今、絶賛絶望中です。
自殺は絶対しないけども、他殺されるなら今がいいかなあ。
何を言っているんだか。
まあ恥をいくら晒しても、もう知らないっと。
と吹っ切れるしかないのでしょうか。
HR先生から期末は捨てていいとの許可が出ましたので、精一杯やらせていただきますが。
きっと観光がメインで、研究発表はそれに付随するもののはず。
そう信じて何とかやっています。
アーアーアーアーアーアー心配。

演劇班がうんたらこうたらはもう構ってられない。
私の意見を言ってみるならば、コント班との合併なんですが。
ついでにパフォーマンス班かシアター班かそれっぽい名前に改名して。
つぶしたくないんだけどなあー。個人的に。
ただ私はキャストができないし、何も言う資格はないような気もするのですが。
あんまりこーユー話しはまずいんすかね。

私はというと、縁日班を希望しております。
ただ親や純真無垢な弟の目や、祖父や祖母の目を考えると、間違ってもハッピの裏に色々張れないですよねー。
ジャンケンマンなんてもってのほかです。
今のところ会計というポストをいただけて、さらに秘書まで据えてくれるそうですが。
落ち着いて考えると縁日班の会計って一番?大変なんじゃね?と思った。

ホントにこんなに勉強しないとマジで東大落っこちちゃうよ。
この前みんなと進級しようって決意したのに。
最近も早起きしようと9時とかに寝ると、起きたら6時で絶望を繰り返してるし。
勉強する週刊ってやつがいまだについてないんですな。
やべーよーやべーよー。
まあ明日駿台の体験授業を受けてきます。フヒヒ。
どんな雰囲気かなーたのしみだなー。

ええと、変なテンションですいません。
でも台湾が重いんです。とても。
誰か助けてーと叫んでもこればっかりはどうにもならん。
まずいまずいと言っててもどうにもならん。
そしてかっこいいことを言ってもどうにもならん。
アクエリさんに慰めてもらおうとしたけど、あんまり期待通りの返事は返ってこない。どうにもならん。

魔法の呪文「ドーニデモナーレ」。
将来賢者(>魔法使い)の俺ならきっとどうにでもなるはず。
意味のわからない人が大半だと思いますが。
ではでは。
posted by marpore at 02:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

嵐の後の静けさ

どーもお久しぶりです。
文化祭一週間前からずっと更新してなかったけな。
やっと今日は時間が取れた。
ちなみに科学部はおとといと昨日とで茨木に小学生に実験を教えに行ってきました。
昨日のNHKのニュースで取り上げられたようですが。
では、だらだらと文化祭をまとめていこうかなあ。
正直備忘録にしかならないと思うけどねー


準備とか当日について

文化祭前一週間はなかなかハードでしたねー
今更になって作らなきゃいけない書類思い出して、書き書きしたり、土嚢をいっぱい買いに行ったり。
まあどちらもなかなか役に立ったようでなによりです。
食器分別のお願い・横.png
イラレも折角ならもっと使えるようになりたいですよね・・・
あわよくばデザインとかもできるようになりたいが。
来年役立てばいいな。

文化祭当日。一日目。
とりあえずは問題なくスタート。
SCC委員の人もみんな来てくれているし。
また―リマたーりしてられました。
だがしかし。昼ごろ。突風が。
立看がぶっ壊れたり、テントがぶっ飛びそうになったり、案内サインがボロボロ落ちたり。
文実フル稼働で、何とか乗り切った?ようですが。
一日目はまったく遊ばず、本当に疲れた。
ぶっつけで科学部の実験ショーがうまくいったのは良かったけど。
それにしても5700人も来るとは思わなかったわ・・・
終わった後も夜の突風に備えて、テント畳んだり、立看を中に入れたり、対策を話し合ったり。
風となるとどうにもならんものですな。
まったく、文実ブログのタイトルを「嵐の前の静けさ」とか書きおったのはどこのどいつなんだか。

二日目。非常に平和。
さすがに平日ということで人は4ケタも来ないと予想。
その予想にのっとって一日目にパンフを3300/6000配ったのですが。
なんと来場者数は1700とか。
うれしいことなのですが、パ、パンフがやべえ、ってなった。
行動としてはゆっくり展示みて、いろいろ食べた。
文実らしからぬ?ゆとりで、すごく満喫できたの。
中夜の最中も受け付けでA、K、Sらとおしゃべりできたし。
ココアの差し入れもあって、とても楽しかったと思った。
女子高生に傘袋のお届けものもできたし。
しかし、7時ごろ文実が帰ろうとしたその時。
雨が急に。
テント畳んで机とか中に入れて、垂れ幕をあげて。
再び帰ろうムードのその時。再び突風。
高三演劇班のパネルが倒れそうになる。
文実みんなで抑える。高三も加わって何とか無事に終わる。
しかし、風が吹き続けたため、一日目と同様にすべてをしまうことに。
疲れたー。

三日目。快晴。寒い。月がきれい。
絶好の日和でしたね。大きなトラブルもなく。
昼ごろに10000人目が来て、みんなではくしゅー。
あちらの方は困惑というか、あんまり喜んでなかったように見えたw
で、人が来るのはいいことですが、パンフがない。
SCC委員長が一団体一部とブース横でお願いしてました。
ootoriさんのところにちょうどいい写真があるようなんで。
ついでに、4時ごろに大台13000人突破。
前年度を越したってだけでもすごいのに・・・
その瞬間、ちょっと涙腺に来た・・・
終わった後の集会。
いつもどおりに人数発表をして、審査結果発表。
えーと、僕には何の関係もありませんが、演劇班が賞をとったあたりでついナミダガ・・・
後は展示班がとったときとか、生徒部部長が話したときとか、ずっと止まらず。
おお、お恥ずかしい。
小学校の卒業式以来だったかなあ。
集会後もKさんやFさんやらとわーって。
努力して積み上げてきたものが完成したことへの涙だったのかなあ。
自分でもよーわかりませんが。
その後も、文実本部に帰って、みんなでわーって。
めでたしめでたし。

片付けの日はずっとゴミ箱につきっきりだったので、あまりよくわかりませんが。
それにしても一日で文化祭は終わってしまうのですな。
空しいというかもろいというか、なんつーか。
とりあえず日記終わりー。

SCCについて

10月までは暇。他の部門に申し訳ないくらいに。
それからは、巨大ゴミ箱組んで補強して穴掘って。
で、受付ブース作りがメインだったかな。
設計から木材発注までシロクマにまかせっきりで。
本当に悪かったなあ。
去年キャストやってたのもあって、木材加工はほとんど始めて。
いざ作業をしてみると、だいたい速度が1.5倍くらいあるんですねえ。
ほんとに頼りになる、頼りにしてしまった、SCC委員長です。
いろいろな人に強度を心配されつつも何とか完成。
塗装は装飾にほとんど任せて、いざ斜めにくっつけると意外と安定するんですね。
ちょっと暗すぎて、受付ブースと分かりにくかったけども、上々だとおもう。
特残中はごみ回収と見回りがあったけども、委員の生徒にお任せ。
まったく、ペットボトルを燃えないゴミにしてくる輩の多いこと。
まいいや。
それよりも、かたづけの日はカオスでした。
9:00〜16:00くらいまで2時間くらいの休みを挟んでずっとゴミ箱。
次から次からやってくるごみの処理に追われてました。ハイ。
あれが一番つらかったかなw

本当にSCCはシロクマ委員長に依存しすぎていたかな。
本当に申し訳ない、ありがとう。
来年もこれからもいろいろとよろしくお願いします。
さて、明日は巨大ゴミ箱解体だ・・・

文実について

本当にいい組織だった。
明らかに違和感のある僕を本当に暖かく迎えてくれた。
委員長をはじめ、優しすぎるほどやさしかった。
そして、たくさんの恐ろしい人を間近で見ることができた。
そして、そのような人と、少しでも交流できた、と思う。
できればこれからも末長く友達でいたいものです。
僕はこの組織に入ってまったく後悔してません。化学部に悪いけど。

科学部について


映画班について


解体について


次期班分けについて


反省と抱負


文化祭について


学年通信かくかなー・・・
流用祭りにできたらいいな。
あと、ぜひ写真をいっぱい撮った人は分けてほしい。
ついでに去年の校外学習の写真も回ってきてないし。
誰かお願い―。
親帰ってきたので、一回アップ
posted by marpore at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

郷に入ったら郷に従うべきか。

うう。こんばんわ。
ありゃ、なんだか関節痛が・・・
なんて下手なこと言うと心配されちゃいますな。
みなさん、マスクの着用をお願いします。

今日、ゴミ箱前でSCCの作業をしていたら、
「ヤマトは入学からだいぶ変ったねえ。」
と言われました。
そう言われれば、今週の火曜日のこと。
2:00頃に起きて、6:00頃に仮眠して、7:40に起きて、9:10に学校に着きました。
こういうマジな遅刻は人生初なんじゃないかなあ。
しかもその日の家庭科でハンコをもらえませんでしたし。
ううむ。
一昔前の私はそんなことなかったんだがなあ。
自分で言うのもなんだけども、”その他を置いといて、一応マジメ”
なキャラを目指していらものなんだが・・・
ちょっと気合い入れてきます。

逆に、いい変化もありました。
私は、軽度の潔癖症です。たぶん。
っていうとだいぶ語弊がありますが。
こう、体液と体液の接触が嫌だ、というのか?
まあ、ぶっちゃけると、所謂、関節キス、が苦手で。
中学の給食では、だいたい箸を使っていましたね。
麺も、カレーも、ヨーグルトも。
現在は、回し飲みはまあできるようになりました。
あまり積極的ではありませんが。
こんなことを言ってみたものの、みなさんお気遣いなさらず。
まあ、シーズンさんに、そんなの言い訳だ、と怒られてしまいそうですがね。

さて、いよいよwindows7が発売したようです。
これで、Macざまあwwwという事態になるのかどうか。
早く使ってみたいです。

そういや、楽天と巨人負けたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
巨人はダメムード漂ってたけど、楽天は勝ちムードだったじゃん。明らかに。
何あのマンガみたいな展開。
今日は勝つのだ。楽天。
日ハムvs巨人とかもういいだろう。
今年は楽天vs巨人で、巨人が接戦を制して、野村監督が
「あんな弱小チームだったのに、今や巨人といい勝負できる」
とほめられて引退する、というのが見えている気がします。
さて、今日はどうなることか。
ドキドキ。

文化祭の話題を避けてここまで。
別に触れちゃいかんわけじゃないけどね。
みんなマスク付けてね。(2回目)

頭があんまり働かない。
頭がのーてんきーなのだろうか。
ではでは。
posted by marpore at 04:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

終わりの始まり

さてさて、お久しぶり。
今週の頭の3連休がだいぶ前のことに感じます。
本格的にSCCも動き始めてくると、文化祭前っぽくなってきます。
そしてなにより、パンフレット完成!
広報を始め、みなさん本当にお疲れ様です。
原本を早く手にしてみたいものです。

さて、どうしよう。
文化祭の意義について、塾周りをしながら考えたことを書こうとも思ったけど、モチベーションが下がりそうなので文化祭後にしよう。
今週の月曜日にイトーヨーカドーのトイレにいるときに、初めて放送で呼び出しを食らったことを書いてもなんだかなあ。

そういえば、昔、デスクトップ晒しってバトンがあったな。
desktop.jpg
終了。
基本的にCLaunchに入れちゃってるんでねえ。
あまりにさみしいので、火狐のアドオンでも晒してみる。
・Adblock Plus          オススメ
・aii-in-one-gestures       オススメ
・aii-in-one-sidebar       オススメ
・ank pixiv tool
・bookmark bar toggler
・easy drag togo         オススメ
・echofon
・feed sidebar
・FireMapion
・FoxTab
・googlePreview          オススメ
・IE Tab
・Japanize
・LastPass
・Morning Coffee
・New Tab King
・Omnibar
・Open IT Online
・Personas
・Tab Mix Plus
・WOT
・XUL/Migemo
・テキストリンク         オススメ
・はてなスクリーンショット拡張
以上。
最近アドオン探すのにはまってて、増えすぎた。
てか、ふつうどんなもんなんだ?
火狐いいよ火狐。

テンションがなんか微妙だ。
最近思ったこと。
・シェークスピアー早く印刷しないと。
・シフト組むのって何使えばいいの。
・北京だか台湾だか行きたくない。
・部活がないと全く運動しない。
・木はぬれると切りにくい。
・約半分は授業流してる。
・朝ごはん食べてない。
・情報の時間何しよ。
・釘打ち上達した。
・勉強してない。
・マスク面倒。
・文化祭なくなったらマジで泣ける。
以上?

なんかな。
情報の時間になんか書き足そうかなあ。
まいいや。
本日はHENな分をなしで。
ではでは。
posted by marpore at 05:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風一過・嵐の予感

どうもー。
完全に休日の気分です。
SCC委員会が開けなかったのは痛い。
明日ちゃんと来てねー。

せっかくの休みになったので、ひとまず科学部部誌を仕上げて。
高二なのに余りの研究の薄さ・頭の悪さがにじみ出てます。
もっと実験時間が欲しい・・・

で、まあ書き上げたところで、ちょっと星蓮船EXをやりました。
で、で、クリアしてしまったんです!(拍手)
初EXクリアなもんでちょっとリプとかあげてしまおう。
見たかったら見てくださいw(ポロリ(抱え落ち)もあるよ!)
http://cid-a58ac29fe2e1de53.skydrive.live.com/browse.aspx/.Public?uc=1&lc=1041

昨日の芸術鑑賞会について。
私は楽器演奏のあたりでうとうとして、はっきりと起きたのがディアボロのところ。
歓声がやばかったw
ほんとあのお方は面白いというか、すごい人だと再確認。
これぞショーって感じがした。
その後は見てたけども、最後のイスを重ねるやつは、途中からあの人が落っこちて血だらけになる絵が頭に出てきて、それ以降恥ずかしながら見てられなかった。
まあ何回もやってるんだから落ちないんでしょうけども。
一番印象に残ったのは壺回しかなー。
非常に地味だけども、あれは唯一難しさがわかる気がした。

じゃあ最後に宣伝。
みんなtwitterやろうぜー。
あと、やるんだったら、火狐のtwitterfoxってアドオンが便利なのでそちらもどうぞ。

よし、やること、やろう。
ではでは。
性徴成長
posted by marpore at 15:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

憂き世絵

どヴぉー。
雨です。
台風です。
辛いの。
JGも内部公開。
部誌も終わる気がしない。
受付ブースはカオスの予感。
中学生は学校?閉鎖。
明日は中国雑技団のを見に。

いやでも、今日のSSH講演会は面白かったよ。
宇宙工学にまったく興味なかったけども、ちょっと興味出てきた。
やっぱり未知の部分が多いし、その謎を究明できるチャンスが自分にも十分にある(らしい)。
缶ジュースサイズの衛星や10cm^3の衛星とか作るの楽しそうだし。
面白いと感じた講演でした。

さて眠い。
部誌を書かねばならない。いまさら。
昨日あんまり寝てなくて、今日の保健で寝ればいいやと思っていたのに。
案外ビデオを見てしまった。
あのビデオを見てて、麻薬を吸うと睡眠がいらないとか最高じゃね、と一瞬でも思ってしまった自分が怖い。
ダメ、絶対。 ってやつです。うん。
まあそんな道のはずし方はしないでしょう。

そういえば体育祭があった。
やっぱりそれなりに盛り上がるもんだ。
棒引きで勝ったので、優勝した気分です。
バレーとビーフラはあまり芳しい成績ではなかったけども、まあ楽しい体育祭でした。
そして体育祭もあと一回なのか・・・。

そういえばtwitterのアカウントを取得してみた。
ちょこちょこ気軽に書けてよさげなシステムだ。
が、いまいちブログにはっつけ方がわかってない。
まあ、気長にやります。

頭がポー。
脈絡ないな。
お休み。

【なんだか】企画中断のお知らせ【申し訳ない】
posted by marpore at 01:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

雨ときどき体育祭。

ども。
体育祭前日にこんな夜更かしをしてもいいのか。
バレーのプレッシャーが異常です。
まあ楽しまなくちゃね☆
雨が降らぬことを期待するばかりです。


大会報告。
土曜日、公欠が午前から取れてしまったので、8時起床。
のんびりしつつ10時ごろに辰巳着。
その日は私は何もなかった。

日曜。
朝9時集合で、プールに行って軽くアップ。
そして17時の競技まで暇を持て余す。
午前中はピクトチャットとマリオカートとボンバーマンと。
ピクトチャットであそこまで楽しんだのは初めてカモ。
やっぱ7人(我々6人+どっかの知らない人)だとカオス。
因みに知らない人は何気にマリカも参加してました。(逆走)
午後は、トランプして、花札して、パワプロやって・・・
全く我ながら何しに行ったんだかw
楽しいからいいやー。
肝心の競技(100mフリー)はというと。
不完全燃焼だとやりきれないので、最初からクライマックスで行公と考えてました。
しかし、椅子に座って順番を待っていると、うしろから
「あーこれまずいね。」
と優しくリストから僕の名前を斜線引きながら声をかけてきてくださいました。
まあ、当然運営の人で、水着のナイキのマークが大きいとのこと。
なんか宣伝になるだかで、あんまり大きいと出れないそうです。
いやいやセーフです大丈夫です。
とか粘ってたら、管理職?を呼んできてくれた。
その人は、
「まあ、これはセーフだよ。ただサポーターはまずいね。」と。
因みにサポーターは水着の下にはくやつで、膨らみを緩和するヤツ。
私には正直必要ないけど、せっかく買ってもらったんでね。
まあ、ルール的にダメなようなんで、脱ぐことに。
しかし、出番はもうすぐ。トイレも遠い。
ってことで物陰で下半身を露出する羽目に。
とうに羞恥心なんぞ捨てたので良いんですが。
ポリシーは「旅先の恥はかき捨て」なんでね。
まあしかし、全く、わけのわからんルールはやめてくれ。

閑話休題。
泳ぎのほうは、なぜか短水(25m)のときより速くなりまして。
1フリが 1"10.85 ? でした。
まあ個人的には満足。
エコ泳ぎ万歳。
終わり。

今回の大会は、TJに感謝ですな。
インフルの危険もかえりみず、朝9時から夕方6時までずっと一人で暇を持て余して・・・(本読んでました)
良い人だなあ。うん。

水泳部も引退です。


今日は、放課後に材木店に木材を買いに行きました。(材木≠木材)
詳しくはぎるがめっしゅsのブログを見てください。(丸投げ)
リアカーを引くこと45分。(往復)
明日体育祭だってのに腕を酷使してしまった。(反省)
でも、エントロピーsに壮健美茶を奢ってもらいました。(350ml)
まあ、私はこんくらいしかできることがないんで、いいんじゃないすかねえ。(Mではない)
この場を借りて、エントロピーsにお礼を申し上げたいと思います。(感謝)


ん。じゃ。
明日それなりに頑張りましょう。
ではでは。


【誰得】別に彼女求めてないvvvvv【企画】
posted by marpore at 02:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

心労心腐<シンロウシンプ>

どうもどうも。
シルバーウィークはこともあろうかと病気になりまして。
インフルエンザだったら万々歳なんですが、残念ながら。
熱が38℃を超えません!!
という何とも悲しい事態。
「免疫ゲットだぜ!」ともならず、ただ3日を棒に振っただけでした。
御蔭でGも終わらず、情報も終わらず、部誌も終わらず。
嗚呼何をやっているんだか。
おまけに今週末にはインフルエンザに確実にかかるでしょうし。
水泳部の最後の大会がありましてね。
先週の中学の大会では、行った中一の9割が感染だとか。
まあ同じ水に入ってればそうもなりますわな。
顧問には「大会にでるなら、インフルエンザを覚悟して、もし体育祭に出れなくとも文句言うなよ」的なことを言われたしねえ。
もうだみだー。
まあ英語は木曜に終わらして、情報もなんとかそれなりのものは。
問題は今父がプリンターを愛知に持っていってるもんで、英語が印刷できないということ。
まあいいや。

さていよいよネタがないぞ。
今日、「ヤマトの中学時代のこと知らんなー」と言われた。
だからと言ってさらすわけでもないが・・・
別に隠すようなやましい事は何もないんですがね。
TJの言っていた「自己物語」?理論によると、こっちの意のままに自分のキャラを作ることができるわけでして。
質問に答える的な構成だとあまり隠される部分がなくくて良いかもしれませんが。
なかなかそんなのもみつからんし。
私の中学時代を誤解されてもそれはそれで居心地が変なのですが。
自分で言っててごちゃごちゃ。
最近頭がごちゃごちゃ。

まあ、シルバーウィーク中に1件も元同中から文化祭のお知らせ等が来なくて萎えたんですわ。
それもあって、誰かに突然メールしてみようかと思った次第で。
次の1〜3のどれがいいですかねえ。
別に全く変な関係じゃございません。
1.可愛いほう。ピアノひける。
2.普通。忙しい。映画好きらしい。
3.遠い地にお住み。話しやすい。このブログ知ってる。
あと、何て送ればいいのか誰かアドバイスを・・・
まあただの世間話をして終わるわけですが。
最近コメントが多いので、きっと誰かが・・・
因みにこの企画?は
これから彼女つくるwwwww→2〜6→完結【そして】リア充古田【伝説へ】
の影響を多大に受けております。
これは2chから生まれて、今度映画化するとか。
ううむ・・・我ながら調子に乗ってしまったのか・・・

最近なぜか疲れてるのかねえ。
ううむ。
原因がわからぬ。
寝る。
ではでは。
posted by marpore at 22:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

thunderを超える者

どぅも。
キヨヲさんに「控え目だねえ」と言われてたヤマトです。
ちなみに面談は殆ど勉強の話でしたね・・・。
いつでも相談でも質問でもいらっしゃいと言ってもらいましたぜ。
まあうちの期は若干焦りすぎらしい?です。
僕は無論B型なので、至ってマイペースです。(血液型の話をすると怒られるのはなぜ?)


そういえばシンフルも殆ど出ず。
学年で今10人くらいだったっけかな。
まあ学級閉鎖のクラスもあるようですが。
御蔭で自習が増えてうれしかったです。
自習の時間は、文実本部でe-typingをみんなで。
みんな速いんですよね。社会人みたいだ。
最速だったのが-typingの腕試しで、340ptぐらいのthunderでした。
まあ正確かつ速いんですな。本当にうらやましい。
僕はひたすら醜態をさらすのみでした。
メモ代わりに書いておくと、良くてBってとこです・・・。
http://www.e-typing.ne.jp/


さて、シルバーウィークか。
敬老の日なので、祖父家に遊びに行ってくるかな。
やらなきゃいけないのは、
・科学部部誌
・G
これらが5日後には終わってますように。


星蓮船クリアしたよ!
早苗Bで1,0でクリアだったかな。
我ながら巧かったw
もうラスぺのトラウマもないです。

うん。
pspも面白そうなゲームが満載で。
まあどれも起動できないんですけどね・・・。
でもいいの。でもいの。
昨日学校帰りに本屋でフォトショの本を買ってきました。(\2500)
まあのんびり勉強します。
おれも暇だな。はぁ。

んじゃ。
本日は<hr>を使ってみました。
んじゃ。
ではでは。
posted by marpore at 11:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

シンフルとかけてオレオレ詐欺と詐欺とときます。

どうも。
腰いてえ。
もしかしたら頭いてえ。
シンフルかもなー、なんて。シャレにならん。
こんな時間に更新できるのも、その御蔭で。
家に帰ってくると弟(中二)と母が寝てる。
ひたひたと忍び寄ってきてるんですな。
まあ、明日ゆっくり休んで、シルバーウィークを堪能してください。

さてまあ色々あったわけですが。
まずは9/11ですかな。
8年前はなんだかよくわからず、印象も薄かった?んですが。
今もっかい映像を見ると本当に信じられないよなあ。
そんなことを考えてたら、そういえば9月11日は弟(中二)の誕生日だということに2時ごろ気づきました。
学校の帰りにハバネロの105円のお菓子を買って帰宅して。
プレゼントしました。おわり。

そん次はJRPですな。
折角羽生さんが横で公演してるって言うのにねえ。。。
世界中の若い外交官とか、日本語勉強している人とかがきて。
3時間おしゃべりやら御国紹介やら。
まあ御話は面白かったんだけど、どうも会話が弾まかったりね。
外交官にも話のうまい人とあまり得意じゃない人がいるんですなー。
宗教の話とかアフリカの話は生で聴くと斬新でした。うん。
それでも羽生さんの話を聞きたかったよ・・・。

日曜日は科学の祭典とかいう小学生向けのイベントに強制参加。
科学部の高二(但し一部を除く)と後輩が数人。
「プラスチックってどういう意味?」でブース開いて説明して。
基本親に説明する感じだったのでまだやりやすかったかな。
あとは他のブースをめぐって楽しんで。
光る泥団子を作ってみたかったな。
まあ科学部のみなさんお疲れさまでした。
全くドコゾの誰かさんは洗足女子の文化祭に行ったようですが。
僕が小学生の相手をしている間に女子高生に相手をしてもらっている人もいるんですなあ。
悔しいです。後悔してないけど。

あと、いいことあった。
北京がひとまず中止になった。
どうなるのかはまったくしりませんが。
ひとまず、化学実験室で、「お前セミくさい。どっかいけ」と罵られてまでナイロンの合成をやらなくて済みそう(?)です。
文化祭あるからどっちにしろやるけど。

更新と更新が空いちゃうとどうもだれるな。
PCの位置の関係上しょうがないってことで。
今3:30ですが、昨日の10:00頃に風呂から出てきて上半身裸で寝てた。
ってことで絶賛鼻水が。
たぶんシンフルではないのでみなさんご安心を。
嗚呼腰が痛い。
ではでは。

自家製ELO画像?
posted by marpore at 03:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

won for all

どうも。
星蓮船がダメダメで全く勉強が手に付きません。
4面道中でUFOホイホイに惹かれて3機ぐらい抱え落ちするとか。
数Vの微分も純粋にめんどくさいだけだし。
英単語も全く覚えられる気がしないし。
もし後輩になったら接点も減っちゃうんでしょうなあ。
がんばるよう。

今朝あったちょっといい話。
いつも通り眠い目をこすって電車に乗りました。
電車の中で本を読みました。
二子玉川辺りからどうも腹が痛くなりまして。
ついでにトイレにも行きたくなりまして。
今朝はちゃんといったはずなんだけどねえ。
まあ電車の中で冷えたのでしょうか。
その後エスカレート。
ついでに頭も痛くなってきまして。
目的駅の一個前でピークが来て本も読めなくなって。
うつむいていたところですな、前のオバサンが肩叩いて
「座りな。いいから座りな。」
と。
「次の駅なので」といったけど座れせてくれた。
お婆ちゃんに席を譲ってもらったのは初めてだなあ。
本当に感謝です。楽になりました。

駅で降りたもののいまいち腹の調子がよくなく。
コンビニや駅は経験上トイレは空いてませんので。
経験上空いている候補として、学校かマックか未開店の薬屋か。
遅刻しそうだったので学校まで行くことに。
階段上がったあたりで辛くなったものの。
その時第二の救世主が。
前に女子高生があるいていたのですがね。
まあ、なんというか、言いにくいけども。
足が非常にきれいでした。
足で感動するなんて滅多にないのに。
本当に意識をそれだけに集中させて腹に意識を向けないように。
まあ最後は保健室横のトイレに行って云々。
なんとか勝つことができました。
本当に人に助けられてこその勝利です。
まさに「Won for all」みたいな。二つの意味で。
( ;∀;)イイハナシダナー

まあ学校では自習があったものの、マージャンもせずね。
なんだか高二になってから又かわったなあ。
水泳は、1分22秒でした。
空気を読まずに下手っぴな飛び込みをして、まあ泳いで。
頑張ったつもりなんだがなあ。
相変わらず「エコ泳ぎ」と揶揄?される泳ぎなんだなあ。
もっと筋肉つけてピッチ上げていくべきなのかなー。
あと一カ月か。

最後に昼休みにSCC委員会があったんですが。
高校生の集まりが悪すぎてもう。
確かに集会ではタドタドシイ連絡だったんだけども。
折角プリントかいたんで、ぜひ参加してくださいよー。
以上まじめキャラでした。

このブログには更新頻度とHENTAI要素が足りないと言われたので、中一日で更新してみた。
じゃあまた。
ではでは。
posted by marpore at 04:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

女の子になりたい男の子♪

ども。
文才と画才がないと評判のものです。
文実の文章いろいろ考えたんだけどさ・・・
我ながら酷い文章でした、はい。
文才はともかくとして、画才もまたないんですよ。
てか無いといわれる。
まあ一組のTシャツとかには全くかないませんが。
まあ上手いとは言いませんが、悪い点がいまいちわからない。
この前4足動物の足の書き方をぎるがめっしゅさんに習いましたが。
絵って難しい。
せっかくオオトリさんにイラレを褒められてちょっと歓喜したというのに。
才能は今更しょうがないのか・・・?

ところで訂正。
水泳の技能テストですが、2コメじゃなくて1コメらしいです。
まあ授業内に終わらないしねえ。
ご心配をおかけしました。
今年は1分半きれるといいなー。

最近更新頻度も低くてクオリティーも落ちてます。はい。
水曜どうでしょうDVDを見ながらってのと、
さっき星蓮船ノーマルのラスぺに残機3持ち込んで負けたのと、
相変わらずadobeがインストできないのと。
ネタっていっても小中の黒歴史くらいしかぱっと浮かばないんだよな。
なんか振ってくれれば書いてもいいんですが。
まあネタ代わりに「中学時代に戻ってこたえる質問25」をやってみた。
まあぬるぬるしていってください。
ではでは。
中学時代に戻ってこたえる質問
posted by marpore at 03:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

2学期どうなるでしょう

どうも。
いよいよ2学期が始まってしまいました。
まあ皆さんお変わりないようで。
てかよく誰もシンフルにかからないものだ。(不謹慎)
まあでも文化祭はきっと開催できるでしょう。
いやでもできると思う。
ってことでHPができたようなのではっつけます。
http://tsukukoma.bunkasai.info/index.html
flashだか何だかわからないけどもすごいねえ・・・
ほんと同学年とは思えないというか、なんというか。
てかこんなの張ったら身元割れそうだな。いまさらだけど。

2学期。意外と忙しくなってまいりました。
軟庭が引退してからか放課後に文実本部に人が多いこと。
僕も行かなきゃいけないような気もするのですが、申し訳ないけども部活のほうに行かせていただいている毎日。
まあ引退したら、いけると、思います。
言い訳かつ今更ですが北京が重い。
今ナイロンの実験のしているんですがね。
あれ加熱するとドロドロになるはずなんだけど、ちょっとでもやりすぎる(+25℃)程度の範囲で炭化しちゃうんですよねえ。
むずいね。
早く終わらしてしまわないと・・・。

最近睡眠時間が。
9時寝3時起きが習慣になりつつあります。
でも3時に起きて6時までPC触っちゃうんだよな・・・
さていつ勉強しましょうか。
だって「水曜どうでしょう」が面白すぎて。
なんか前に3組で発表した黒歴史が・・・
遂に叔父からDVDを借りることに成功して、毎日見ています。
大泉さんマジ尊敬です。
いつでも貸すから言ってよ。
ちょっとでも興味があったら言うのよ。
わかってくれるのがO君とK君しかわからないのは辛いっす。

最近更新頻度が・・・
一重に星蓮船がつらいよー。
まいいや。
また明日ね。
仲良くしよう。
ではでは。
posted by marpore at 03:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

実はSでした。うっうぅ・・・。

どうも。長かった。
忙しかった。

まずはコミケ。
14日に急遽一人で帰省し、友人宅で備えました。
ジャラジャラし、4時頃に出発。
補導がマジで怖かった。交番の前も二回通った。
なんとか始発組より早く5時ごろビッグサイト着。
無謀にも何も食料なく、タオルもなかったので並んでコンビニへ。
全く始発を超えるとゴミのように人が集まること。
やっぱりこれは自民党がアニメ館を造るしかないな。
そっから10時の開館までひたすら時間つぶし。
終戦記念日で全く雲がなく、しぬかと思った。
このとき2Lペットボトルでよかったと思った。
あとたぶん初めて仮設ぼっとん便所を体験。
臭い。吐き気。二度と入らぬ。
開館してからはhappy birthdayを買いにおつかいへ。
一時間ほど炎天下にさらされてました。
みんなに「2Lもいらねえよwww」みたいに馬鹿にされたので、暇だったのもあり、ちびちび御茶を飲んでました。
案の定?飲みすぎてトイレに行きたくなったけど我慢したもん。
やっと順が回ってきて、
私「3000円のやつください。」
男店員「グッズだけですか?新刊はいいんですか?」
 しばし迷ったのち、3000円と頼まれていたので、
僕「グッズだけで。」
オワタ。
新刊も買うべきだったらしい。
後で買いに行ってました。
申し訳ない。
ちなみにトイレはすぐに入れた。嬉しかった。
御使いを済ませた後は、だらだら。
グッズみて無料もの漁って。
最終的に
 ・東方花札(ポスターやらミニバッグ付) 1500円
 ・東方トランプ(全部光ってる。絵が個人的に残念)1000円
 ・東方の画集 600円
満足。安上がりです。
本当に当時は金銭感覚がぶっこわれたなあ。怖い。
後、熱中症でぶっ倒れてた人がいた。
運営の話によると、3ケタは倒れたらしい。怖い。
まあいい思い出でした。
まだ引き出しの奥底にしまってあります。

コミケのあとはイラレをいじったり東方の新作やったり。
SCCの配布用資料を作ったけどもあまりにクオリティーが…。
てかPCのスペックが低くて効果?を付けることができない。
しかも新しいvistaのにインストールすると「ライセンスの有効期限が切れました」とかでてくる。
hostsファイルもいじくってみたが治らないお。
だれか解決法をください。
あとだれか非想天則やりましょう。小町カッコイイね。

22/23は水泳の大会が。
散々不手際で迷惑をかけてしまった。
肝心の?泳ぎは、まあまあってところなのかな・・・。
100平泳ぎ 1分31秒
100クロール 1分12秒
ってとこでした。
後一カ月がんばるよ。
目標は100frが1分10切りできれば・・・。無理かも・・・。
9月になって生徒が入りだすとまた濁るんだろうなあ。
全然壁が見えなくてOB会の時怖かった。
みなさんも気を付けて。
後高二はテストが200m個人メドレーらしいので。うわあ。
そういえば今回の大会中にシンフルを発症した人もいるだとか。
怖い怖い怖い。
何より文化祭が怖いんですよね。
まいいや。

25日からは将棋の合宿とやらに乱入させていただいて。
後輩に「あれ、きたんですか」と言われてしまった。
まあそうなんだけどさ。ううむ・・・。
将棋指して麻雀してまあのほほんやってました。
ちなみにタイトルはその中の企画の迷言というかなんというか。
夜はなんだか軟庭部の雰囲気を感じてちょっと怖かったりした部分も。
今更だけども軟庭部ってかわってるなあ。いろいろ。
とはいってもカトーさんに聞いたことしか知りませんが。
将棋部も和やかでいいねえ。

で、合宿の帰りに扇風機を買って帰ってきてPCの前にいます。
案外3日PC触ってなくても大丈夫なもんだな。
まあそんなかんじ。
また学校が始まったあたりに。
ではでは。
posted by marpore at 16:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

※「男子校は男を磨くところです」

↑中三のときに塾の先生に言われた。
ωさん100コメ目おめでとうありがとうございます。
ぜひぜひ東方非想天則やろうぜ。
めーりんは俺が使う。

さて、お久し振りです。新人です。
新しいPCが来て「転送ツール」たるものを使おうとするも苦戦。
容量が足りないやら、HDに移せないやら、ネットワークが不安定やら、NTTのルータ?が壊れるやら。
間が開いてしまった。
今は静岡の祖父家です。
明日に一人で新幹線でもう一つの祖父家に帰ります。
でentropyさんの家に行って徹夜して。
まあ夏コミに行ってきますわ。
金がかかってしょうがない。
きっと人生は経験だ。

てことで先日、科学部で全国SCC指定校の研究を見に行ったり。
巨人ーヤクルト戦をずっと立ち見で見に行ったり。
イラレと不毛な格闘をずっとしてみたり。
宿題をマジでほっぽらかしてますわ。
英語は日本語訳読んでやっていいですか・・・?
まあなんとかする。
水泳部ごめんなさい。

嗚呼。
地震こええ。
幸福実現党こええ。
俺の将来がこええ。
数Vこええ。

またそのうち。
posted by marpore at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

第二次エイプリルフール

どうも。
せっかく朝起きたのに予備の水着がない。なくなったらしい。
部活があああああああ。
てことで午後には学校に行き腐りかけの水着を取ってきました。
帰りに東京都内をよって帰宅。
今日は神奈川新聞主催の花火があったようで。
まあ浴衣姿のカポーや高校生や。まったく。
一人で乗っててとても居心地が悪いです。
それにしても浴衣はいいんだが、どうも大人の女性は可愛らしいというか美しい人ってのはいないもんだねえ。
そのわり女子はクオリティーが高いと思う今日この頃。
まあ高嶺の花というかなんというか。
きっと遠くから眺めてるのが一番なんでしょうねえ。
私は片思い至高主義です。
まあ両想いをしたことが(ry
それにしても私の価値観は大分平均から離れているとは思いますがね。

明日にでも父が新しいPCを買いそうです。
やっとイラレがまともに動く環境になるや。
んじゃまた。

自己紹介したいヤマトさんに100の質問
posted by marpore at 02:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

のくせになまいきすぎる

ふぅ。
昨日は科学部で小学校に出向いて「ものの分け方」についての講座のようなものをやってきました。
その名も「サマースクール」。
科学部は、ガラスで手をざっくり?やったり、塾を休んだりする人もいるほど、ここ4日間は準備してきました。
なのに集まったのが13人て・・・。
それも呼び出されてきた人もいるという・・・。
報われんもんですなあ。
準備は楽しかったけど。

私は「割りばしの乾留」の実験の助手をやったものの。
餓鬼どもがなかなか話を聞いてくれず・・・
言いたいことをざっくり言いいきればいいやーみたいな。
人にわかりやすく説明してかつ聞かせるってのは技かねえ・・・。
自分の能力のなさに涙しました。
まあ昨日見てて思ったこと等あればアドバイスいてくださいmm

こないだ高校竜王戦という将棋の大会がありましたな。
準優勝の(笑)の3年生とぶつかって負けて。
結局4戦1勝2敗1不戦勝でベスト16という。
なんか今回のBクラスは質が高かった。
というか賞金ハンターが多かった。
でも参加費900円で扇子2本いただきました。

記事が短くなってきてるな・・・
そのうち100質でもやろうかな
まあせいぜい勉強してくるわ。
もうちょっとでサクシードがおわるぞー。
ではでは。
posted by marpore at 11:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

どーも。
いまのところ平均勉強時間は1時間ってとこです。
まずいっす。

夏休みだとネタがないね。
今日は新宿高校に水泳の大会を申し込みに。
新宿について新宿高校までの道のりを調べると、新宿高校は都立と私立?の二種類あることが発覚。
まさか、、、まちがえた方に来たのか・・・
と思った。
まあフラグブレイカーの異名を持つ私の前にそんな心配はいらず。
目的地の方であってました。
サンダルで行ったので、新宿高校に入る時にさすがに裸足でスリッパはまずいかと思ったが仕方なくはきました。
何ら問題なく申し込んで、帰途に。
で、新宿高校を出てキリッと踵を返しましたところ、
ビリッとサンダルが破けてしまいまして。
kutu.jpg
ずっとしまっておいたので劣化してしまったのでしょう。
以降足半分地面につけながら新宿の街を歩きました。
誰も靴を貸してくれなかった。人の目が痛かった。
でも渋谷に向かう山手線の中でどこか吹っ切れて、これを「個性」と認めることに成功しまして。
私を変な人だと見るその人を憐れんだ目つきで見返してやりました。
で、駅に父をよんで車でそのままヤマダ電機へ。
行く途中。
後ろからガコンと。
車をぶつけられて。
散々です。
でも新しいPCを買うらしい。
そういや風神録クリアしたよ!(etropyさんのPCで)

なんか疲れた。
祭りに行ってくるか。
中学の友達とのフラグたててきます。
あと自分のあるべき姿を探してきます。
ではでは。
東方キャラソート
posted by marpore at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

逆襲・爆誕

タイトルはわかってもらえれば。

さて夏休みです。
水泳部の合宿に行ってきました。
去年よりもきつかった。
でも体力と自身は多少ついた気がする。
特にjampout 50m×60本 一分サークルで回れたのは大分自信になった。
まあ1コースに比べれば大したことないんですが。
せっかくなんで夏の間に頑張っちゃいますかね。
大会もあるし。

文武両道ってことで、勉強もそろそろ・・・
夏期講習はどこも大体4日間なのであまり行く気はないのですが。
両親をはじめ祖父らもうるさくなってまいりまして。
夏休みは最低3時間は毎日勉強してやろうかと思っています。
問題は何のテキストを使うかって話なんですが・・・。
本屋で適当に選んでしまっていいものなのか?

夏休みあけるとついに二学期。
文実の資料作りもやっとかにゃ。
イラレを半ばマスターせねば・・・。
これが一番大変なのかもしれない・・・。
そもそもセンスってのがないんだよね。たぶん。
絵描きさん募集中でございます。

後は、北京が両肩にズシンと・・・
研究テーマがいまだに決まっていない。
プレゼンも作らなきゃいけないので夏休み中に実験したい。
だがしかし部活は両手で数えられる回数。
だれかああああああああああああああああーぁ
困ったよ僕。

夏休みの抱負を書いてみた。
早寝早起きを徹底できたらいいな。
じゃまたそのうち。
ではでは。
posted by marpore at 09:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ