2009年03月27日

花見はまだかー。

どうも。ヤマトでございます。
今更ですが、なんで「ヤマト」なのかは分かって貰えてるよね・・・?
まあそのまんまなんですが。
じゃあ、「marpore」の方はわかりますかねえ。
因みに読み方は「マーポール」なんですが。反論はない。
厨二の時にまあいろいろとオンラインゲームをやった時に作って。
ヒントは「mar+pore」で、marにこの前落雷して壊れたとか。
mar=ライオン+人魚 だったかな。
poreはmarがある昔5年ばかし住んでた御国の名前で。
まあどーでもいいんですが。

それより、オンラインゲームで
・ゼネピック(ハンゲーム)
・メイプルストーリー
・ミックスマスター
・ゴールドウイング
・アラド戦記
この辺やっことある人は今度機会があれば・・・
私は非課金派なんでとても弱いのですが。


で、で、英語について。
僕は英語を勉強するのは嫌いなんですが。
だって使える人が周りにいればいいじゃない。
そこまで深く掘り進めなくてもいいじゃない。
所詮、イギリスの言語ってだけでしょ。
たまたまイギリス語が世界で一番広まってるってだけでしょ。
イギリス語がちょっと簡単だっただけでしょ。
英語って大学入試のためでしょ。
英語なんて単語と熟語覚えるだけでしょ。
こう思っている時期もありました。

だがしかし、ぎるがめっしゅさんが言いました。
「論文は英語で書かなきゃいけないの。」だって。
意味わかんないよ。まったく。
まあそのうち英語だけは塾にいくと思うけどさ。

で、今までのはどうでもよくて。ここから自論(?)。
ずばり、
「書き言葉」と「話し言葉」の分裂!
言っていることが伝わるかな。
つまり日本語で話して、違う言語で書く感じ。
まあ世界共通の言葉を作るのと似てますが。
「書き言葉」をもっと抽象的な簡単な世界共通のものにすると。
もっと図のような書き言葉にして、分かりやすくっていうのかな。
自分でも言っていることがイマイチわかっちゃないんですが。
暇ならちびっと考えてみてください。
結構いいとおもんだけどね。


さて、いよいよ明後日アカデメイアですか。
小学生に電池の仕組みをどうやってわからせんのかね。
まあいい子が来ることを願って。
じゃあ遅刻しないように寝ますわ。
ではでは。
posted by marpore at 04:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

今日まで高一だもの。

いやー、勝ちました勝ちました。
お陰でテンションダダ上がり。
広広南さんに「ちょーし乗ってるぞー」と釘を刺されてしまう始末。
いや、でもね、しょうがないよ。うん。
なんですかあの接戦。9回裏のまさかの同点。
何より7者残塁だっけ・・・?
なんという下手くそな攻め。繋がらないもどかしさ。
一郎君は相変わらず美味しいとこだけもってくし。
MVPはアメリカの顔を立てるためか松坂君だし。
ま、勝ったから本当によかったよかった。
テンションが上がらない人の気がしれないよ。

確かにね、ナショナリズムかもしれないけども。
この暗雲立ち込める不景気に日本国民が一体化した感じ。
これは素晴らしいと言わざるを得ない。
昭和恐慌にノーベル賞みたいな感じ?
うまく反論できてないけどさ。
兎に角、スポーツは純粋に面白いし、興奮する。
いやー、本当に本当によかったよかった。

で、スポーツネタでもう一個。
先日の東京マラソンで130が大活躍だとか。
ttp://www.yukawanet.com/sunday/2009/03/post_330.html
まあ、有名な話か。
こう、なんていうか、すごくシュール。
こういうのは結構好きよ。


で、まあ、今日で高校一年生が終わるわけですが。
終業式はいいとして、やはり離任式。
古文の先生らしい挨拶の後の、あのお方。
あれは、本気で聞いたわ。いや、聞かざるを得ない。
 ・姓名以外での他人との差別化をすること。
 ・一日一日すべきことをすること。
しばらくこれを目標にやってみるかな。
本当に身が引き締まる思いです。
もう高二なんだものね・・・。

成績はー、、、まあ33.4%には入りましたけれども。
まあ理系ですね、って感じですか。
音楽が今学期歌で平均超えたのが何よりです。

今日、主に高入としての目線でこの一年間の振り返りたかったけども、長くなりそうなんでまた次回・・・。
あと例大祭と、同窓会も忘れないうちになー。
でもRPGツクールが意外と楽しいっていう。

じゃ、皆さん興奮で寝れないかもしれませんが。
ではでは。

K茶さんのとこにあった絶望ポーカーをやってみた。
posted by marpore at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

反省なんて簡単さ。何回もしたことあるもの。

えーと。
誰かがフラグとやらを立ててくれたもんで、金曜日、起きれませんでした…orz
水泳部に対して決してやる気がないわけじゃないのよ。
ただ、純粋に朝が弱くて弱くて。
平日は母のビンタを浴びないと起きれなくて。
B型は眠りが深いっていうけどそのせいなのかね。
えー、本当にごめんなさい。
ただ、ここで月曜は必ず。とかいうと華麗にフラグ通りになりそうなんで、敢えて何も言いません。
来年速い高入が来ますように・・・


そうそう、忘れてたけどTAOさんの話。
月曜日に映画藩は10:30集合のところを9:00に行ってTAO棲家へ。
あんな遠いとこから来てるのに9:00には居るのね・・・流石。

ヤマト「金曜日、学校休んでテスト受けられなかったんですけど…」
TAO「どうする?今ここで受ける?別に受けなくてもいいけども。」
ヤ「(これはトラップか・・・?)じゃあ受けないと何点ですか?」
T「ちょっと待ってね・・・(PCを叩く)・・・35点かな。」
ヤ「(?!?!?!オイシイデスオイシイデスオイシイデス)え、そんないいんですか?」
T「基本授業出てれば25点みんなにあげてるから。」
ヤ「(え、その10点は・・・?)mp3持って帰り忘れて練習してないんですよね……」
T「あー・・・。じゃあボロを出さないようにやめとく・・・?」
ヤ「そうですねえ・・・いやーすいません。お手数かけます。」
T「いやいや。まあ暇なら家でやってみてー」

こんな感じ。すごく省略してあるけど。
ほんとTAOさんて優しいねえ。。。
3学期テストしないで、テストした2学期の点の2倍って……
まあ、めでたしめでたし。
なんかごめんなさいね。


昨日さ、久しぶりに夢を見たのよ。
まあそれが、100万光年ぐらい前に好きだったって訳じゃなく、まあちょっと気があったくらいだった人が出てきて。アバババ。
起きた時の失望と、夢なんかに気持ちが揺らぐ自分への失望と……
なーんで夢に出てきたんだろね。

まあそんなことがあってもその人にこのネタでメールするわけでもなく、DQモンスターズ2やってました。
pspに移植されたのがあったんでそいつをやってたんですが。
4日でプレイ時間12時間てどういうことなのか説明キボウ。嗚呼鬱。
でもやっぱり「モンスターファーム」とか「DQモンスターズ」って嵌るよね。
今週いっぱいでサクシード6ページぐらいも進んだし。


このブログ最近レベルが低いですね。
まあ来週の終業式から本気だす。
ではでは。
posted by marpore at 21:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

wbcとか相棒とかベクトルとか。

どうもー。
相変わらず暇を持て余しております。
PCやってて暇ってどういうことですか?
なんか趣味でも見つけよーかな。

今日はふつーの日記っぽい感じで。

wbc、キューバに勝ちましたねー。
この前のキューバとの試合から、負けるとは思ってなかったけども。
さすが岩隈ってことで。そしてもうイチローはベンチでいいと思う。
個人的にイチローが好きじゃないってのもありますが。
なんせ結果が出ないんだからベンチに送って天狗の鼻を折ってやればいいのに。
今日のコメントを見る限り彼も相当ショック受けてるみたいです。ざまぁ。
それでも、明日は打ってもらいたいものです。
まあ明日は韓国に負ける気がするなあ。
で、決勝で韓国とやって勝つと。
そんなシナリオを一人予想しております。

一日遅れましたが、昨日「相棒」最終会でしたねー。
普段ドラマとかは見ないんですがでも相棒最終回は見逃せない。
まあ、なかなか面白かったのではないでしょうか。
そしてぎるがめっしゅさんも言ってましたが、深い。
一方的に杉下及び警察が正しくない。
ネタばれっぽいですが、最後のは杉下が殺したとも取れなくもない。とか。
今月末に映画をテレビでやってくれるそうなんで、そちらも必見です。

で、今一番怒っているのは、「ベクトル」って奴です。
本当に勉強しててイライラする。
何で、ベクトルっていう概念が必要なの?
これ以上幾何を計算で解くの?
やっぱり、図形とか幾何ってのは奇跡の補助線ひいたり、相似見つけたり、一種のクイズみたいなもんだと思うんです。
でも、なんですかあれは。
すべてが無理矢理公式に持って行ってうがうがやって・・・。
そんなのコンピューターがやればいいじゃない。
すべてがぎくしゃくしてる印象を受けるよ。
我々はこんなの数学とは認めない!
ベクトルを使うと何が便利なのか誰か教えておくれよ・・・
サクシードも一問一問解答見てるような子にさ・・・

あーあ。早く成績帰ってこないかなー。
さて、明日のがんばって起きないと部活が・・・
最近12:30起床の生活をしてる(一人称)にどうやって7:00に起きろと・・・orz
じゃあドラクエモンスターズやって寝ます。
ではでは。
posted by marpore at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

とりあえず載せてみる。

コメントありですー。
あんな器の小さな方もおらっしゃられるということですねー
あの件があったせいで一人称は誰と話してても迷うようになって・・・orz

ootoriさんにはわざわざリンク設置を記事にしてもらって・・・
いやー、今後ともいろいろとよろしくお願いします。
それにしてもアクセス数が200/日ってwww
ついでに、もうすぐここも3000なんですが踏んだら連絡してねー

で、ハム速でまあ興味深いのがあったので載せてみる。
個人的にはこれを丸呑みするのも危険だと思うけど、事実は事実として知っておいても面白い?かなと。
政治ネタは面白いね。


これから一週間近く休みだけど何すればいいの?
朝飯食べて寝てくる。
ではでは。
posted by marpore at 07:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

これはひどい。

暇。
ootoriさんに倣ってこまめに更新してみるか・・・

ねえ。テレビ見てる人います?
(一人称)は毎週「アタック25」見てるんですけども・・・
今日は暇だったから「新婚さんいらっしゃい」も見たんですが・・・
これはひどい。
なにあの新婚さん。
昼間ってのに東北の訛りで下ネタ連発。
かと思えば次のカポーは夫がニートだし・・・
そういう番組だったっけねえ。

で、「アタック25」なんですが。
今日は女性だらけで。
正直レベルの高い闘いは見れないかな、、、と思っていたら。
唯一勉強ができる赤い人だけが頑張ってるぐらいで。
ほかの人たちがあてずっぽうすぎwww
押してから考えるのとか馬鹿なの?
見ててつまらんからほんとにやめて・・・
って司会の児玉すらも遠回しに言ってるのに・・・
あと、パネルの取り方があほすぎてwww
何でぶりっこキャラの緑は角を取らないしwww
非常に不快だったのでTAKATAだけ見てもう傍観。
アタックチャンスは赤ナシで行われると思ったら誰も答えないし。
問題のレベルはどんどん落ちていくし。
沢木さんも焦ってきてるし。
今日のはおわっとるわ。

かと思えばイギリスで13歳の父が誕生したとか。
まったくよくわからん世の中ですな。
だって13でしょ?
(一人称)中一の時って how to make child を素で知らなかったぜ。
小六のとき母親に「なんでー」、って聞いたら「おまじないしたらー」って言われて信じてたしな。
中途半端な性教育しとるからだ。まったく。
(一人称)は確かに中学の時に「ウブな野郎だ」みたいに罵られていた身ではあるけれども。
13でハウツー知ってんのなんて半分いるのか?
そして今書いたものが事実だってんだから我ながら困る。

筆が進むのでもうちょっと。タイピングもだいぶ上達したし。
英語の点数ひどかったし薄い灰色の歴史を。はぁ。
中三の時。
(一人称)は中三になるときにお引っ越ししたんですが。
で、その新しい中学で、6月頃だったか色んな人とpcで(相手はケータイ)メールしてた頃もありました。
正直受験に必死でそんな熱心じゃなかったんだからね。
それは置いといて、まあある人とメールしてた頃もありました。
で、で、で、そのメールでですね
(一人称)を表す言葉をどれを使おうか迷った挙句、「わたくし」という意味で「私」を使ったんですね。えぇ。
そーしたらドン引きで以下終わりで。
頭悪いねまったく。
これだからめんどくさいからいやなんだよ。
(一人称)はそんな間違ったことしてないと思うんだけど。
まあそれ以来は特に親しい人じゃなければ、まあ滅多に女性とメールするわけじゃないんですが「某」を使ってますね。うん。
まあどーでもいいや。

じゃあサクシードやってくらあ。
今年度中にUB終わらしたいので。
ではでは。

このブログについて。
posted by marpore at 14:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

TAOOWATA

どーも。
金曜日はねー、風邪に惹かれてしまって。
まったく困っちゃうよ。
Gは原稿書くことも発表もできないし。
なによりTAOは 0/50 とかつきそうだし。
0点て何?死ぬの?
まあいろいろとお騒がせしたましかばすいませんまし。
副校長のお話も聞いてみたかったんだけど・・・

今日はだいぶ楽になって10時ごろからpcしてたらGから電話が。
「今日12時に来て発表してNE☆」みたいな。
まあそれからまだまだぼんやりしてる頭を働かして原稿書いて、傘持ってくの忘れて雨浴びながら学校に行きましたともさ。
行ったら4人くらいで発表して。
俺だけ完全にアウェーで。
おまけにテストまで帰ってきて。
「今回は勉強が足りなかったのかな?」
だって。
てな訳で、いま肉体的にも精神的にもお疲れです。

TAOどうしようかTAO。
もう今のおれに言わせれば本当にどうでもいいんですが。
誰か何か元気のでる薬をください。嗚呼。

じゃあね。ではでは。
posted by marpore at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

一限休みか・・・

どーも。
昨日P.M.8時に寝たもんで、今日A.M.5時に目覚めて・・・。
それで一時間目休みだし・・・
まあ早く行ったらそれはそれでなんかあるでしょうけどもーw

心配されていた方も決して多くないとは思いますが、鬱は回復しましたので。
こんな動画をひたすら見てたらいつのまにかテンション↑です。
だから見よう。


さてさて、期末が着々とお帰りになってまいりました。
それで、昔の期末前テンションだった私がペナとやらを約束したそうですが、特に御反響もなく、基準も曖昧な為、廃止してもいいで、す、か・・・?

まあ一応途中経過。
保健:58/100 ave66
生物:40〜/50 ave40?
数A:70〜/100 ave50?
化学:78?/100 ave75?
こんなもんだったかな?
数Aは殆ど部分点おいしいですっていう。
大問2は微分して答えだけ書いたら5/10いただいてwww
楕円はこの前リンク貼ったとこだけ抑えて臨んだら28/30っていうw
まあ、理系科目取れれば満足です。
今日は文系科目帰ってくるんだよね・・・鬱

あと何か書こうと思ったんだけどな。
そうそう、例大祭の追記書こうと思ってたんだけどこの前はもう息絶えたんだよね。
コメントがあると元気出るなー
まあそのうちゆっくり書くから待っておくれ。
そこまで大した事件もなかったんだけどねー

このブログの存在意義を今書く気にはならんので、ま、またね。
話が見えなくてごめんなさい。
ではでは。
posted by marpore at 07:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

一年で一番鬱な日。

さあて、テストが終わってしまいました。
例大祭にも結局行ってしまいました。
そして、今日のこのテンションの低さ。
どこからお話しましょうか。

とりあえず、本日は鬱です。
一年ぶりくらいの鬱っぷりです。
おかげで期末には集中できないし。
中・トイトイ・三色・ドラ3はあがれないし。
三色ドーコー
中学の時は毎日あんな感じに負のオーラ出しまくりでしたけどね。
まあ中学時代の話はまた今度で。
さて、欝の全ての元凶は今日の朝のことです・・・

といって今朝の話をしたいんですが、心の整理がイマイチですし、絶対印象変わって友達が消えても嫌なんで、また今度ね。
ヒント:トイレに入ると吐瀉物が。
    エスカレーター登り終えて歩こうとしたら真横に吐瀉物投下。
    そして・・・


じゃ、まず期末から。
化学は全く朝電車でも学校着いてからも見直せず、例大祭で日曜もやってなかったんで、土曜日ぶりの化学。
化学部としてのプレッシャー、ペナルティーのプレッシャー、親のプレッシャーなどを抱え、突撃。
問題自体はそこまで難易度は高くなかったと思う。
土日あったので平均8割超えるかそんなもんかな。
僕は最後の計算ミスとうろ覚えが祟って、8割くらいかな・・・?
怒られるか微妙。

地理はほとんど勉強してないんだからまあ当然の結果か。
単語はある程度何とかかけたけども、記述が曖昧、、、
とりあえず精神でかいては見たものの、流石に点はくれないかな・・
「八丈島」って語句補充に4回書いたし、最後の感想もまじめに聞いてたオーラ出したし、甘くしてくれれば・・・
6割超えたらいいな。

あとは保健が返ってきたな・・・
第一号、幸先よく生きたい最初の点数は,,,
58点/100点 (平均66点)
勉強しなかったからなあ・・・こんなもんなのかも
でもみんなよく66点もとれるよな。
因みに、これは保健体育という科目100点分の体育分野の50点分のうちの剣道とバレーとサッカーを除いた20点分に値するので、
(テストで平均ー8)⇔(保健体育で平均からー3.2点)
ってなわけで、いいのか悪いのかわからないけども全く気にしてません。
それよりも世界史とか地学とか返してほしかったな。


さて、明日は何しよう・・・
お疲れ麻雀会にだれか誘って・・・
でも、数Aと科学のレポート&英語&LLしなきゃなあ・・・
まあ今日はもう寝る。

例大祭。
posted by marpore at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

期末・覚えゲー

お疲れ様です。
この時間に書いても間に合わないと思いつつ。
まあ知ったこっちゃねーや。

今日の報告。
ひとまず中央線の件で30〜40分トランプでつぶしたのが敗因。
・理科総合
  地学:9割超えたかな・・・
  生物:7割超えたかな・・・
・古文
  語句の方は何とかなったけど記述がぼろぼろ・・・
  一応埋めたって感じ・・・
・体育
  勉強しなくてよかったー、のひとこと。
  鉛筆倒す音を聞いてはニアニアしてた。
  半分行ってたら運がもったいない。

まあ時間も時間だし本日はこの辺で。
昼寝するの忘れてて眠い。
明日はぶっちゃけ運ゲーだと思っているんでもう・・・
誰か英語簡潔に要約して教えてくれ・・
ではでは。

楕円の参考になるサイト
http://w3e.kanazawa-it.ac.jp/math/category/kansuu/iroiro-kansu/henkan.cgi?target=/math/category/kansuu/iroiro-kansu/daen-no-houteisiki.html
posted by marpore at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

期末・続

期末おわたぁああああああぁぁぁ。

全然前回の予想が当たらなかったな・・・
お陰で漢文とか30点いくかどうかっていう・・・
まあ平均も40とか50の世界だろうな・・・
単位落とす人がいないといいけども・・・
ま、感触としては 世界史○ 数T○ 漢文(嗤) みたいな。
明日は覚えゲーなんでこんなpcやってる場合じゃないな。
てかこの一週間ぐらいで緑一色・大三元・小四喜てんぱったんだけどwww


明日明後日でペナルティー回避しないと例大祭(ry
でもお金ないんだよねー・・・

さあ皆さんこんなことやってる場合じゃないよ。
体育でも勉強してなさい(嗤)
じゃあ今日もこんぐらいで勘弁勘弁御勘弁。
古文の全訳
posted by marpore at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

期末前特集

どもですー。
明日から・・・ゴホン。
今日も自習に時間はじぃゃらじゃらしてたしな・・・
じゃあ折角なんで期末特集ということで。
対して何もないけども・

世界史
 個人的には1,2学期の分も出そうな気が……
 まあ☆の記述で点がもらえればいいや。

数T
 統計がコウニュウにはひどく心配です。

漢文
「愛蓮説」は、菊を隠逸の士に、牡丹を富貴の人にたとえ、自分の理想とする君子像を蓮の花にたとえながら、社会の風潮を批判しているのである。俗人は世間的な名位や豊かな生活にあこがれ、豪華な牡丹に人気がある。唐の則天武后は牡丹を好んで宮中に植えたため、唐代では世をあげて牡丹が愛好された。蓮の花はこれらに対して、脱俗でもなく世俗でもなく、俗界にありながらひとり清らかに高潔な態度を保ちつづけ、君子にふさわしいとしたのである。

 
posted by marpore at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期末前だってのに。

期末前だってのに。
 風邪いただいてくるし。
 ブログ更新してるし。
 明日の自習は麻雀確定だし。
 無双OROCHIは新作だすし。
 実はあと2日らしいし。
 漢文オワタだし。
 例大祭一向に決まる気配ないし。
 緋想天はcpuに勝てないし。
これだから期末はいやなんだ。
でも期末がないと勉強しないんだ。
でも期末があっても対して勉強しないんだ。
45分勉強したら5分は東風やってしまうんだ。
書けば書くだけ鬱になるのに。
でも今回逆に良かったらペン回し専用のペンを自分にプレゼントするつもりです。がんばるぞう。

そういえばできればぶり返したくもないネタなんだけども。
皆さんお楽しみ?ペナルティーの件で。
今回の成績にするか、一年間の成績にするかどっちにしようかと。
まあどっちでもいいっちゃあいいんですが。
だいぶまずいです。えぇ。
今のところ票が投じられたのは、
 最初で最期のこひ、安価、KO ってとこですか・・・?
まあアンケートでも取るんですかねえ。
ここだけの話、こひの話になると、実はですね、そのですね、まあ、浜松にいたころの話になるんですけどね、申し上げにくいんですがね、その当事者とか、とりまきとかが、実はこのブログを知っている可能性というか、もっとこう確実性を帯びた状態で出して、大変晒しにくい次第であります。
まあいいんですけど。いやよくないけど。
あんまり人気というか食い付きがないけど、夏休みにしていたバイトみたいなものなんですがね。
絶対に絶対にたぶん日本で少なくとも今年やったのは僕含めて2人いるかどうかってとこだと。
まあ正直僕だけだと思いますよ。
ちなみに時給は1200円だったかな。
なかなかおいしいです。
因みにこのことのみならず、ペナルティーの内容は条件を満たさない限り絶対にお話しできませんので。よほどの事情がない限りね。

さて、今日は我ながら落ち着いているぞ。
最近気づいたのですが、なんか最近変な方向に向かってますね。
男子校でいう「自傷行為」というかなんというか。
つまり、たいして興味もないのに女性関係の話を無理やり持ち出してくることをもうやめようかと。
だいぶ見苦しいしね。うん。
一応ここでは素の自分をさらすことになっていますので。
そういうことでー。
但し、別にそういった話が嫌いというわけではございませんので(15年間培ってきたので)いくらでも絡んでくださいな。

話の順序がおかしいけど、今日は高三の卒業式でしたな。
まあ大して何事もなく、平平凡凡の範疇の卒業式でした。
泣いている人は見かけなかったしなあ。
しょーじき2年後泣きそうで怖い。
小学校の時にぽろぽろ?泣いた記憶があったりなかったり。
涙腺が弱いのは父親譲りなんですよねー。

で、父親というところから話をつなげてですね。
なんかこんなところでさらっというのもどうかとおもうし、正直に明かす必要もないと思ってはいるんですが。
私の祖父の本家の会社が倒産しまして。
本家も今抵当に入っているだとか。
結構これ大事なことなんですよね。
他人事かもしれないけどほんとに。
まあ何を言ってもかわらないんですが。
もしかしたらこの部分は削除するかも。

よーし・・・寝る。
posted by marpore at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

もうやだ。もうむりぽ。

どもー。
情報の授業の合間を縫って・・・

昨日帰ったら飯食ってすぐ寝てしまって。
9時寝6時起きです。
勉強とか一切やってません。
今日でもう一週間前らしいですよ。
もういや。ペナルティーにマジでなりそう・・・
平均点下げてくれ・・・
正直ペナルティーいやよ。
誰か助けておくれよ。。。
保健も音楽も科学も数学も・・・

今日も帰ってきて飯食って寝てこの有様ですよ。
どーやったら昼寝しなくて済むんですかねぇ・・・
スダシードやってくるか。保健もおわったらしいし。音楽もある意味終わったし。
さて、明日の自習だけが楽しみですな。
ではでは。
posted by marpore at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

jugglersの皆さんお疲れ〜

本日2月22日午前11時からなんと、かの”Jugglers”がうちの近くで公演をやってくださいました!
総勢五人の素晴らしいパフォーマンスでした!
会長さん曰く「ミスが多かった」らしいけれど、なにせ会長さんの喋りのフォローがあればなんのその!
もうずっとにやにやしっぱなしでした!
しかも見てただけなのに綿あめまでもらってしまって!
起床して寝巻から着替えただけで行ってしまったのに・・・
いやはや、お疲れ様です。
なんだかこのへんの田舎はあまり人の集まりが悪くて申し訳ないです……
お年寄りばかりでさぞかしやりにくかったことでしょう…

終わった後に会長さんとお話をしてると、おる重要な事実が発覚!!
なななんと期末は3月4日からだとか!!!
二週間切ったら勉強しようと思ってたらもう切っていたなんて!!
これが素だから困る・・・
誰かもっと早く教えてくれればいいのに…
ペナルティー(ちょっと追加した)は一向に決まりそうにないけどそれにしても始めないと…
てな訳で3時に起きてpcをずっとやってる場合ではありませぬ。
でも保健の模造紙も枠だけでも書かないと…
あれ、忙しい…?


そういやあ前にはるな愛のアンケート取ったじゃないですか。
結果:無論知っていたさ。         (37票) 82%
   えええええ、、、そうだったんだ、、、 (2票) 4%
   誰だいそれは?紅白なんて見ないし。 (6票) 13%  
みたいな。みんな意外と知ってるんですねぇ。
で、後日wikipedia様に聞いてみると、(三人称)って本当に男か女か微妙らしいですねー
なんでも、性同一性障害だとか。しかも性別適合手術まで受けているとか。
さすがにこれには驚きましたね。
ほっしゃん。にも女だと思われてプロポーズされたとか。
いやーこういう話は難しい。
だからこの話題はここで終わり。

そう、2・14事件の続き。
あき○はらに行って帰ってきたら・・・
なんと親が「そのチョコ食べてもいいよー」と!!
親にはチョコは嫌いだからいらないっていったのにです!!
そういえばこの前駅で中学の友達とちょっと喋ったな…
そんな悪い雰囲気じゃなかったはず…
そしてそれなりにハイスペック(こういう使い方するのかな)!
ま、ま、まさか・・・

………どーせ皆さんはオチが分かってるんでしょうけど。ケッ。
突然ですが僕には2人の弟たちがいます。
 ・小三 運動5 容姿4 性格3 去年のチョコ3
 ・中一 運動3 容姿2 性格3 去年のチョコ0
 ・高一 運動2 容姿1 性格2 去年のチョコ2
やべえおれ検挙wwww
ああテンションが我ながらおかしいZO...
閑話休題。なんとそのチョコは...
真ん中の中一が貰ったとかなんとか。
自慢半分に食べていいよ、というわけです。
糞野郎だよ。まったく。はぁ。
まあ知らない人が作った歪なカカオの塊なんぞ蕁麻疹が出るわぁぁあああああああああああああああああああああああ
今年はまあ0ですね。全然かまわないんですけど。真言宗だし。真言宗だし。


さーて緋想天やって期末勉強しないと。
誰か歌のテストと地理と漢文と生物と数Aと古文と現国と英語とオーラル教えてください。
本気でまずいぞー。
ではではではでは。

<今日の凄くお勧めサイトたち>
http://www.penspinning.info/
大御所。

http://www.pentrix.com/tricks/pafiledb.php
質がよろしい。

http://www.pen-spinning.org/
登録するか迷う。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-PENZGEAR-PG-19-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/dp/B0017ID85I/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=toys&qid=1235305681&sr=8-4
誰か買ったら貸してください。
posted by marpore at 15:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

漢文(笑)地理(笑)

また、追記が長いパターンかな・・・
お久しぶりですー
まあBGMでも聞きながらどうぞ。


さてさて、忌々しき14日も過ぎ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はというと14日はですね。。。いろいろありまして。。。
まあ、ゆっくり追記で暴露しますか。

まあタイトルにも書いたから触れておくと、もうすぐ期末らしいですね。
さてさて、例大祭に行こうか行くまいか・・・
それはいいとして、今学期はまじめにやばいんですよね・・・
ってことで、やる気を出すためにもペナルティーを設定しようかと。
誰かと勝負して負けたらとかにするか平均を割ったらとかにするかはまだ決めてないけれども、今浮かんでいるのだけメモ程度に書いておくと
 ・毛量50%OFF!!
 ・夏休みにやっていた秘密のバイトについて暴き倒す
 ・最初で最後の恋とやらを辿る(晒す)
 ・慶応入試NOPAN事件を辿る
 ・実は俺はまだ・・・(弱下ネタ)
 ・東方地霊伝ノーマルを1週間以内にクリアする
 ・散財する
 ・中三の苦労を長々と話す
 ・これまでの一生を語る
 ・なんかなんでもいいから安価する
 ・VIPPERになる
 ・一日3+α時間の勉強を義務ずける
 ・その他
こんなもんか。
さてどれにしよーかなー・・・
ってかほんとにやんのか・・・?

学校繋がりということで。
今ですねぇ、僕は、
 文実、水泳部(大会管理)、将棋部(最近足が・・・)、科学部書記(≒雑用)、校外学習班長
ってとこなんですけども、更に更に将棋部副部長・・・
”しまながし”曰く残留とかの雑用・・・orz
なんてこったい。
なんかおかしいよね。うん。
こんなに抱え込んで大丈夫なんだろうか・・・。
つぶれなきゃいいけども。心配です。
まあ忙しいのはいいことだし幸せだとswでfrghyじゅいこ
みすったなぁ。
本当は殴られてる顔文字が良かったんだけど、ボキャブラリーが少ないもので。。。

あとなんかあったっけか。
大したことじゃないんだけどさ。
今日、朝、電車乗ってたら広告スペースが空いてたんですよ。
やっぱり不景気だからなのかなーとか思ってみたり。
まあ財務相が酔っぱらい運転じゃ日本経済も事故るわけですわ。
腐ってんなー・・・ほんと・・・。
だれか議員さんになってあげておくれよ。
親の七光とかなしで。
小泉さんもさ今になってしゃしゃって来てるけどもさ。
彼の息子(27)だかが今度出馬するらしいとかなんとやら。
結局そのためなんでしょうね・・・
全く日本はなんで今だに2世議員とか政教分離原則が守れないとかそういう事態になってるんだろうね。
日本国民は今流行りのおバカって奴なんでしょうか・・・
と、なんか偉そうなことを言ってみました。

これを見た人はニコ厨ともう言えませんが宜しいですか?
posted by marpore at 00:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

僕は真言宗なんで。

どもー。
一週間あいちゃいましたねぇ。
まあだからさ、ネタはいっぱいあるんだけもどねぇ。
やっぱりあきおさんとかってすごいよね・・・

最近さあ、親がですね、12時以降はpc禁止だー、とか言い始めまして。
俺―pc=睡眠+学校 なのは有名だと思うんだけどな・・・
まあつまりはpcを引いたところで勉強時間は存在しないんです。
個人的には睡眠時間って全く無駄な時間だという認識があってねぇ。
昨日なんか昼寝して(8時〜11時)起きたらpcを隠したまま親が寝て。
無理やり起こして場所を聞いてみると、夜はやめて朝にしなさい。と。
こっちも意地になって昼寝もしてたんで5時AMまで時間を潰して(ry
嗚呼、いやだいやだ。

pcで最近何をするかというとですねぇ。
最近やっとニコニコ動画が分かってきてですねぇ。
先週初めて組曲を聞いたんですよぉ。
音楽祭で高三が歌ってたけど全くわからなかったんですけども、やっとあの曲がアニソンの詰め合わせだってわかって。
しかもなかなかノレるし、神曲多いしー。
速攻でmp3に入れて電車の中でループさせております。
学校でやたら口笛吹いてたのはそのためでございます。
ああはずかしや。はずかしや。

それと、先週、やっとC++のコンパイルとかができるようになって。
スタートラインに立つことができました。
いやーpcって面白いですね。無限ですね。


今週はやけに自習やら休みやらがおおいですね。
昨日は4,6時間目が次自習で、部活もなかったもんだから半荘と東風と2回ぐらいずつやったのかなー。
結果はもういいたくもないような惨事だったんですがね...
なんてったってツモが悪いんだもん・・・
と僕は思うんですけど、どうなんですかね?(ぎるがめっしゅsとかエントロピーsとか・・・)
ひたすらボヤいてました。うるさくてすいませんでした。
いやー、どうすればいいんだろうね。
去年の高校入試で運を使い果たしたのかね。
いや、、、まてよ、、、俺はテイルズオブマイソロジー2(psp)から何を学んだんだ・・・?
ディセンダー「自分の悪にちゃんと向き合って受け入れれば、きっとそれはマナ(=エネルギーみたいな)に生まれ変わるのです。」
そ、そうだった。。。
俺はただゲームの表面を楽しんでいる消防とは違うんだっ!
ってことで、次回からは自分と向き合って頑張っちゃうぞー。


さて、鬱な季節ですね。
まあ16回もやってるといい加減慣れてもいいような気もしますけど。
ぼ、僕は真言宗なんで全く全く関係ないんですがね。
正直なところチョコレイトは甘ったるくて好きじゃないし。
他人の手作りってのもあんまり快く思えないもので。
世の女性たちもどうもそれに気を遣ってくれているらしくて。
ほんとありがたいです・・・・・・・・・・・・orz
まあ友チョコならもらったことあるんだけどね!
T駒生ざまぁwwwwww&リア充乙。
まあリア充って言っても純情なら許すんですけど。
なんていうの、こう、公衆の面前でもデレデレしてるのは死ねばいいよ。
でもその辺の区別は難しいんですけどね。
D.F.君とかに誤解を与えていたら申し訳ないです。

ところで、皆さんにいいことをお教えしましょう。
卵かけごはんwith砂糖は全くおいしくないです。
ロードレースの前日に糖分取らなきゃ、とおもって、
・ご飯+卵+醤油=卵かけごはん=美味
・卵+砂糖+熱=卵焼きなど=美味
この2式から
・ご飯+卵+醤油+砂糖=美味
だと思ったら大間違い。なんか苦いというかもやもやした味。
ぜひ一度お試しあれ。

嗚呼、、、自分の文才の無さに泣いた。
なんかぐだぐだで脈絡もなくてすいません。
ではまた。

今日のリンク:http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html
あと、エントロピーさんのリンクを張らせていただきました。
例大祭はまだ分からないけどもいろいろとよろしくお願いします。
posted by marpore at 20:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ロードレースお疲れ様でした。

どもー。
今日は日曜日ですね。
昔、中国のお偉い人が言いました。
「日曜日は最も楽しく、最も時間の浪費で、最も過ぎるのが早い」と。
まあ、そんなこんなです。

ロードレースが終わりましたね〜〜
僕は水泳部でちょこっと走ってたぐらいでしたけど。
3週間ぐらい結構真面目に走ってると、意外と体って変わるみたいで。
1500mが6分45秒だったのが6分10秒になったりと、すごいですな。
水泳部様様ですね。
で、校舎周りで8km43分03だったんで、本番では3分35/500mを目指してて。
実際に走ってみてわかったけれど、直線ってのは大きいね。
校舎周りよりだいぶ楽だった気がします。
まぁ結果は40分34秒・・・と。
個人的にはまあまあ満足してますけど。
水泳部の方々と比較すると。。。ね。。。

なんか自分のことばっかだな。
ところで、朝は皆さん何処のニュースを見てるんですか?
うちはエンタメの少ない「朝ズバ!!」なんですけれども。
見てる人にしかわからないかもしれないけど。
みのもんたがいらない!
と非常に思いますね。
確かに、みのもんたっていう宣伝効果もあるかもしれないけどさ…
さすがにあのコメントとか言動とかは「ねーよwww」って思いません?
例えば、
 ・新聞をカメラが写しているのに前に入ってきて自分が読みだす
   →カメラには後頭部が映る
 ・コメントがなんとも素人っぽいというか贔屓がひどいというか。
   →不適切な発言・誤解を招く表現・事実誤認・やらせ etc...
    それでいてみのは全く反省もしない、、、と。
 ・2007年11月16日未明の香川・坂出3人殺害事件のみの。
   →これは相当ひどかった印象が残ってますね。
    みのが父親を犯人に仕立て上げようとしてたやつ。
 ・天気予報士に無茶振り。?
僕は朝から見ててなんだか疲れるんですけど。
よくスタッフ頑張ってるなーと思いますよ。
一応追記にwikipediaのをコピっといたんで見たければ。

あと、その朝ズバッ!のCMで「クリエイト」のCMがあるのわかります?
あれは僕は完全にネタで印象付けるためだけだと思うんですけど。
だって、、、あんまりにひどいんだもん・・・
何度見てもご飯をふ(ry

ちなみにまだまだ種類はありますので。

でですね。
なんと、なんと、
弟がインフルエンザにかかりましたー!
そういえばなんか頭がぽーっとしてきたような・・・
ちょっと昼寝してきます。
ではでは。
今日の面白いサイト:http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-green.html


朝ズバッ!! 不祥事
posted by marpore at 15:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

隠し文字っていうテクニック覚えた。

どもー。おひさしぶりです。
タイトルのように隠し文字っておもしろいねぇー。
なんかこう熱心な人しか見れないみたいな。
と、あからさまなフラグを立てといて……と。
一週間は開けないようにと努力しておりますが……
なんかどんどんモチベーションが……orz
毎回頭に懺悔を書くのはどうなんだろうね。
10年後にこのブログを読んだ自分がどう思うのか楽しみです。


んーと。今日はオーラルコミュニケーションの英語で劇をしよう、があってですね。
僕は英語の神様と同じグループに入れてもらえたために、原稿も書かずただ覚えるだけだったんですが。
流石に6人でやって12分だとセリフの量が……
だいたい150字くらいあったような気がするなぁ。
この土日で何とか覚えていったんですがまあぐだってしまい…
ほんと哀れな役を違う意味で哀れに演じてましたよ。。。
嗚呼、宇宙人さん達に申し訳なす。。。

さて、明るい話題がほしいね。
ここで黒歴史を発表するのか、無難にハルヒネタか……
どっちを語ればいいんでしょう・・・?
コメントで投票でもしますか。

明日も学校で1500メートル走そうだそうで。
週末全く走らなくて今日の水泳部で死にそうだった俺をこれ以上……
でもなんだかんだで1500メートルは6分30秒は切りたいよねー
まあ、木曜のロードレースまでは頑張るとしますか。
因みにみんなが気になる天気ですが、
 29日木曜日 晴れのち曇り 3℃〜12℃ 降水確率20% 信頼度A
だってよ。気象庁が言うんだから間違いねぇべ。
延期してほしかったのやらさっさと終わらせたいのやら・・・

最後にこれは大した話じゃないんですがー。
年賀状のお年玉の当選番号が発表されましたねぇ。
めんどくさくて見てない人のためにわざわざリンク貼っときまふ。
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html

ではでは。
あとこれクリアできたらやり方教えてくれーーー
http://www.geocities.jp/capt_syu/k/inu.html
こんどこそではでは。
追記は平日だから……ね……。
posted by marpore at 00:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

最近の世界(笑)

どもー。
インフルエンザが流行している中、ここ毎日風邪っぽいmarporeです。

そうですね・・・何から書こうか・・・

ひとまず、オバマさんが大統領になりましたねー
まあ、ぱっと見ですがブッシュよりはまともだといいな・・・
日本にももうちょっとまともな人がいないのかね。。。
ほら、ブッシュも麻生も非常識で自分の言語もまともに使えないんですよ?
そんな人が国を纏められるとは僕には思いませんが・・・
オバマさんに淡い期待を抱くとしますか。

後は個人的な話になるんですが。
今日は疲れたよ・・・。
一時間目と二時間目は無難に終了。
さて、鬼門の三時間目、体育。
連日の疲れが残っているにもかかわらず40分間走だって。
悪いけれど、今日はのんびりのんびり走ってました。
キロ6分くらいで、しゃべりながら走る感じだったかなー
僕の場合それでも凄く疲れるんですが・・・。
疲れると、その後は必然的に(?)眠くなるわけでぇ。
もう五時間目の英語の時間は死にそうでしたよ。
今学期からは絶対必ず寝ない、と誓っているので頑張ります〜
六時間目は隣の(元)ポケモン厨sに色々教わってました。
だって数Aはもう大分わからなくなってきたんだもん・・・鬱
 さて、LLのスピーチでも覚えようかな・・・

ポケモンと言えばゲーム。てことでゲームの話かなー
pspは最近面白いのが無いですねー・・・。
今年のFF13、キンハー、テイルズに期待するのみです。
ゲームの時間を勉強に回したら一日2時間は勉強できるのは無視。
周りが勉強出来ちゃうから(数UBとか先のこと)もう逆にやる気なくなっちゃうんだよね・・・
と、言い訳を言いつつも。
閑話休題。
この前DSのエミュを見つけましてー
PCでしか動かないからあんまりやってないんだけども。
操作性も悪いし画質も悪いしね。
これを機にゲームを卒業しようかねぇ・・・
せっかくだからpspのお勧めゲームを紹介しますか。
 ・勇者のくせになまいきだ。/勇者のくせになまいきだor2
   神ゲーですね。このブログのタイトルも中から取ってきました。
   ゲーム好きの人はもうやるしかない。
   言ってくれれば1000円で買ったダウンロードストーリーを(ry
   まあ、迷うくらいなら一回やるべきだと思うよ。
 ・無双OROCHI/無双OROCHI魔王再臨
   単純ながらなぜかハマってしまうゲーム。
   全キャラレベル100はさすがにやめました。
   やり込みもあるのでそれなりにおススメ。
 ・ディシディアファイナルファンタジー
   FFシリーズを結構やってる人は懐かしさがこみ上げるよ。
   何よりやり込みが半端じゃないですよ。
   一ヶ月で100時間超えてもう自嘲自重しました・・・orz
 パッと浮かぶのはこんなもんなのかなぁ。
 また思いついたら不意にでも書いていきますわ。

またひとつの記事で一時間睡眠時間が・・・
体調もあまり芳しくないし、、、寝よ。

さてさて、追記続編
posted by marpore at 01:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ