2010年09月15日

文明のあるところにしろよっ!

さて、いよいよ涼しくなってきたわけですが。
最近9時間くらいコンスタントに寝てますよ。
なんか9月に入って全く勉強してない兄の横で、さりげなく勉強してる中三の弟がいるという。
まあその弟も友達に付き合って行きもしない学校の文化祭に行ってるようですが。

いよいよ文化祭も本格的にというか、一気に始まりましたね。
アトラクは分かっちゃいたけど深度ぱねえっす。
電ノコとBGMとインパクトのおかげが一割と班員のキャパと。
日々写真を取るのが楽しいです。
あと夜に作業しながら見るどうでしょうが楽しいです。
しつこいほど言うけど、(特に)夜の作業用にはもってこいっすよ。
文化祭についてグダグダ言うのはもうちょっとしてからにしようかなー

最近あれですね、半月を遂に読んだ。
簡潔に言うと、ツンデレかつ病弱?の子に溺愛するっていうのかなあ。
率直な感想としては、こんな感情が人間に存在するのか?っていう。
あんなにツンツンされてもめげずに、必死にすがるっていうのか。
まあ、最近小説が現実になった?現実が小説になった?体験をしたので、信じてみたいかも、というイタイ感想を述べておこう。

うーむ・・・
卒研やらなきゃあなあ。
分かっちゃいたけど実験できねえなあw
あと文集も書かなきゃなあ。
どういうスタンスで描こうか。
特攻?なにそれ?
河合東大プレ?え?

つらつらかきならべるようですが。
体育祭も今年はガチっすなあ。
まあバレーボールは練習も楽しいからいいんですけど。
ただサーブの緊張はやばい。
うーむ、スパイクを打てるようになりたい。
え?スウェーデンリレー?え?
一走走って大差をつけてくるぜ。
でもなんだかんだで人生初のリレー選手なのは誇り。

さて、音楽祭をまとめとくかw
音楽祭が終わった日。
飴が降りしきる中、制服を着たまま革靴を履いたままの行動は辛かったの。
その日は渋谷に各自でいって、そののちイカガワシイ通りの安安へ。
なんかそこでHJさんに詰まらないダジャレを言ったのを覚えてるわ。
焼肉は割り勘ということでこっそりウチのテーブルはいいものばっかり食ってた気がする。
確かその後カラオケに行って
帰りはトリさんと音楽祭を振り返りながら電車にゴトゴト。

次の日。ボーリング打ち上げが9時から。
起きたの1時とか。
終。

ねみい。
文化祭一週間後の後日談はまた今度にしてしまえ。
体育祭までにはっ。
ではでは。
posted by marpore at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

けんた いかん

やー。
なつ やすみー。
うがー。
あついー。

倦怠感というか睡眠欲というか脱力感というか。
まあつまるところ何もしたくないってやつ。
これがロンリーの弊害なのだろうか。
ニコニコとかFF4とかにお世話になっております。
サマーヲーズも見た。

これを淡々とやってりゃ受かるのかとすごく不安になったり。
センター対策まだしてないんですけど。
足切りとかなったら近所の笑いもんですね。
英単語英熟語の過疎っぷりにわれながら泣ける。
やっぱり理数の方が勉強してて楽しいんだけど。
まあ現国克服のために一時間半くらいやってる。
今までどれだけざるに読んでたかわかるね。
文脈とか全体構造とか考えたことないし。
フィーリングでできるやつ裏山。

なんとなく今机にある問題集並べてみる。
変換めんどくせ。
基礎英語長文問題成功
DUO
英文読解の透視図
英語総合問題演習 駿台
グラマスター Z
東大英語リスニング キムタツ
漢文早覚え速答法
漢文道場
マドンナ古文
最強の古文
入試現代文絵のアクセス
現代文と格闘する
チェーとしき数学難問集100
プラチカ1あ2b
大学絵の数学新数学演習
1対13C
化学重要問題集
新研究
エッセンス
名門の森
難系
理解しやすい政治経済
理解しやすい倫理
z会通信

まあ書き並べると案外それっぽい。
苦手な英作をやっていないのはなんでだろう。
ところでΣベストの倫理を誰か原価*0.9で今更買ってくれないか。

明日河合の東大実戦模試だってさ。
サマーヲーズみながらこんなことしてるけど。
うーむ。
実力が露呈して絶望すればいいさ。
あーあ。
学校始まらないかなー。

音楽祭つづきー。
パートリーダーとかで話したときに曲の解釈の確認というか、よく私がUさんに「もっと他パートのパートリーダーの声を聴きあえ」とよく注意されていたのもあって、
パートリーダー+1が4パート集まって放課後にこっそり歌い合ったり。
それが発展してHRの前で一回歌ったり。
HJさんにまあよかったよ、と言われたのはいい思い出。

ラスト一週間。
いわゆる充実した練習。
K殿下が音楽室での練習に不意にいらっしゃたり。
最後の旧中図練習が感慨深かったり。
その頃は毎日トリさんと帰ってたなー
などなど。

前日。
我らのトラウマ広いところで歌うことに。朝日。
朝日の広場でやり直し無しのリハをやろうと。
通す。全体的に声が遠慮してしまったよう。
ここで、予告通り切り上げる、はずであった。が。
このままでは不安でしかない。やばい。もう一度歌いたい。
ここで、F君の〜ながらの説得で再び歌うことに。
スイッチが入ったのか、次の最後の演奏は1.5倍どころじゃなかったそうです。(トリさん説)
その後私はHRでEさんと心配だねトークをしてみたり。
その間、朝日の真ん中で指揮者伴走者PLはしゃべってたみたいです。
そんな前日。

んで本番。
そういえば学校で着替えるの忘れてた。
靴下黒だって忘れてた。白だった。
昼飯食い忘れた。ぼーっとしてた。

HRで最後に歌ったあとも、熱烈にガンバルゾーとかやるわけでなく、荘厳とまでいかないけど、そんな異質な?雰囲気だった。
まあ意図的にそういう雰囲気にしたようですよ。

着いた。
中学の演奏は、、、ふむ。
あんまり憶えてないぞよ。
Eくんとか課題曲を絶賛してたけど、むーん。
やっぱり三年はうまかったな。
あと栄光の架橋は合唱曲として大丈夫なのかと。
そんくらい。

高校の部。
靴下はお母さんに買ってきてもらいました。
以下素人意見。

3−2
やっぱりうまい。安定感というか。
不和が全くわからなかった覚えがある。
ただやっぱりシネカメラは変わってるね。
ありがとうは、評価ほどよかったかは分からぬ。
というか個人的にシネカメラの方がうまかった印象。

3−4
おおうまい。やっぱり低音がかっこいいの。
どっちもカッチョいいいい曲だと思った。
噂じゃ懸念材料だったらしい上パートも綺麗だし。
これぞF大総統効果なのだろうか。
噂の一度彼のガチ練習を見てみたかったかも。
合唱はどっちもびちっと決まってた印象。
個人的には島よのが好きでした。

3−1
高入として入ってきて初めての合唱祭最優秀賞の曲としてすごく印象に残っている神様。
正直に言うと本番前で落ち着いて聞いていられなかったかも。
そつなくうまい。
あの難しい曲ですげー安定感があった覚えがある。
どっちも優しい曲だった印象かな。
Aさんとは結局一度も同じクラスにならなかったなあ。

んで舞台裏。
うちは恒例の体操のお兄さんが出てきて、その後気合を入れて。
悔いの残らない演奏をしましょうと。こう言うと在り来りだね。
緊張がほぐれて雰囲気も作れたのではないでしょうか。

本番はねー、始まる前に上のライトを見る余裕はあった。
最後列ということでちょっとパートを引っ張るくらいの意気込みを再確認しーの。
歌ってる時の覚えはありません。
そういや11月のハミングは相変わらず一息でできなかったかな。
終わって指揮者伴奏者クラスを見てなんか安心して。
みんな悔いはなさそうだなあと思ったら感動?して。
なんかいろんな人と抱き合ってうるうるしてた。

しかしそんなまもなく特産へ。
暖かく迎えてもらった覚えがある。59期の皆さんいいお顔です。
舞台裏でUFO見て笑って、T先生に最後だぞーと重圧をかけられたり。

特産はやっぱりライトを見る余裕はあった。
歌ってる時もこう指揮者伴奏者に感謝しながら歌ったという、すごくクサイことをしていたり。
とーさーんがーとか少年時代とか方舟とかガチでした。
ずっと楽しかったのお。
後日談ですが録音を聞くと隣のA大先生の美声が聞こえてちょっと悔しかったり。
10分といえどもあっという間でした。
・・・もう一回歌いたいよう。卒業式でも・・・

結果発表はちょっとドキドキしたけども。
まあ高三が賞を逃すことはなかろうとたかをくくってたり。
間違っても口にできませんが。

結果はまあ御覧の通り。
高二と一緒というか食い込まれたのはちょっと悔しいかも。
まああそこはうまかったけどね。

そんなこんなです。

打ち上げと一週間後のお話はまた今度。
引っ張るねえ。

明日モシダー
ねるぞー
posted by marpore at 02:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

TUBEさんかっこいいっす

嗚呼こんばんは。
きっとマトモな私を見るのはこれで最後でしょう。
とかかけるとカッコいいんですが。
まあ明日から夏休み。不可避。
とりあえず祖父家に行って俗世と離れてくるわ。

期末。
おもっとよりマリオがとれなかった。残念。
まあ平均は超えましたけど。
それにしても倫理はやばいの。

音楽祭DVDはやっぱり許せないなー。
おいといて。
十一月がいい味出してたなあ。
やっぱり高三はうまかったなw

さてその音楽祭の続きか。
まずい夏休みまであと15分しかないぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全体練習一時間前に集まった6人は、本番一週間前にして
「セーヌ川の解釈」について再確認することにした。
そこで以下のどちらの解釈にするかもめた。
今までのセーヌ:初恋敗れる。甘酸っぱい。成田離婚。
新しいセーヌ:初恋の相手と死別。絶望。
結局、11月のことも考え、新生セーヌに挑むことにした。

その日の練習の始めに方針転換を告げ、歌った。
歌の厚みというかやっぱり雰囲気が違ったように感じた。
あの時は、僕は、ぶるっときたねー。

そういえばこの大転換の前にもう一つの推進力があったっけ。
時間軸がよくわからなくなってる。
これは高い方に比べてあまり熱意のなかったあるパートの話。
パートリーダーの彼が、彼なりに「キレタ」ということになるのか。
そして、まさにその日から3-3はマジになったのでした。
本当にあれで雰囲気変わったよなあ。
前日の放課後にキレテヨーみたいな会話をしてたのは秘密。
ところで僕は音楽祭を通して彼とちょっとでも親密になれたのをすごく嬉しく思っているんです。

そしてこうクラスの団結感も生まれ、そこからの一週間は当社比2倍といっていいほどの練習密度、だったかな。

嗚呼夏休みだ。また。
posted by marpore at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

人生最後の合唱。

お久しぶりでてぇ。

音楽祭が終わって書かなきゃとは思っていたものの。
機を逸したと言いましょうか。
まあいい音楽祭でした。

HRはバリトン、テノ2ときて、今年もテノ2でした。
テノ2のみなさんはとてもヤル気がある人が多かったね。
私は、、、3回くらい練習に遅刻した気がする。
※以下はとりあえず音楽祭を通して発声が良くなったと仮定して話を進めます。実はあんまり自信ないので。

始業式のあとすぐに指揮伴奏が決まって、というか他の選択肢がなかったのか?
曲の方は、「思い出すために」(以下セーヌ)と「十一月に降る雨」と。
まあ正直十一月を初めて聞いたときはビビった。
むー、曲の良さも難しさもわからなかったねー。
最終的に、殆どの人が十一月を好んだようですが。
まあそんなでGWくらいまでに音取終了。
とりあえず覚えてるのは、ダバダバの難しさは異常だったこと。

その後、なんといっても忘れられぬ、ある練習があった。
あれは確かTJが盲腸になった時の現国の自習時間。
我々3−3は剣道場で練習をすることになった。
その時には音取段階を終え、発声練習の段階であったため、確か一時間丸々発声練習をしていた気がする。
その日の前日?に某発声のうまい人にコツを聞いていた。
ということで、いろいろ変な声を出しつつ、発声を結構熱心に練習してたと思う。
なんか口から息を出さないようにしてたら、鼻のくだの途中?に空洞が上向きについてるのをちょっと感じて、あとはそれを安定して探す作業だった、、、ような。
んで、その時間はちょっと掴みかけて終わった。はしゃいでた。
と同時に発声のいい人(UとかFとかFとか)に対する尊敬が高まった気がした.
確かそれから3日間ぐらいで安定してきた気がする。
とりあえず以前より高温が出しやすいし、なにより喉が痛くならなかった。でもお腹まわりも痛くならなかった。

んで、しばらく調子乗って、週末を挟んだらできなくなって。
パートリーダーのFくんとかに相談したら、metoo、って言われたからちょっと安心した。
その週は口を縦に開けて歌ってた気がする。

んで、なんかよくわからないけど次の週で復活。
視察に来てたF先生が「marporeくん、いいねェ」と言ってくれたのはいい思い出。
恥ずかしながらあれは嬉しかったのお。
確かその頃に鍾乳洞という人生5番目くらいに長続きしたあだ名が付いた。

その頃に確かプレ音楽祭というのがあった。
歌った感想としては、、、元気よく歌いました。
みんな気づいてたらしいけど、途中からどんどん加速したらしい。
全然気付かなかったでござる。
他の組は、どこも高音が辛そうといったくらいか。
まあ素人が聞いててもシネカメラは頭一つうまかった気がする。

んで、そのプレ音楽祭から終わったあと。
お説教を食らいました。暗いムードになりました。十一月歌いました。イイ!
こんな感じだった気がする。
ちなみに覚悟ができたあとにプレ音楽祭の音源を聞いたら結構ショックだった。

それからの練習も結構発声が多かった気がするなあ。
うちのクラスは多分発声練が多かった分、発声が本番も良かった気がする。
練習比率は、セーヌ対十一が7対3くらい?

そんなこんなで反省して迎えた第二回プレ。
ここで我々は逆に萎縮するというミス。
翌日全体練一時間前。
識者伴走者パートリーダー的な人は3−2に集まっていた。

to be continued...
posted by marpore at 03:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

はじめてのくちずけ

いつの間にか遂に6月になってしまった。
いよいよセンターまで半年くらいなのか?
まあなんとかなると思いたいのお。
Z会の提出したやつの帰ってきたやつの偏差値とか見るとすごく心配ですが。
浪人するならタダのうちにWとか行っておきたい気もするが。
やっぱりPCとか封印しないとだめかな・・・。
どうにも意思が弱くて困る。
まあそれを鍛えるための大学受験なのさきっと。
受験という壁を乗り越えて意思を強くしたいでござる。

この受験も何故かいよいよ3回目か・・・
中学受験は一年くらいしか勉強しなかったから置いといて、
高校受験は塾ガッチガチの生活を送っていた気がする。
週二回のS塾(国・理社)と毎週日曜のそこの志望校別授業(inお茶の水)と週二回のS塾(英・数)と・・・。
開いてた日は塾に行って自習室に行ったもんだ。
まあ自習室では必ずしも真面目にやってたわけじゃないんですが。
12月にリレー小説を書いたり、騒いでコーラこぼしたり、追い出されたり等々。
まあ流れに任せて勉強してた感じかなあ。
自分の意志って感じではなかった気がする。
なんせ志望校決めたのは(強く志望し始めたのは)受験受けてる時だったし。
某K高校は通学がキツそうで、試験管の生徒も英単語読んでたり、なんだかなーと。
んで、今の高校は生徒が先生に頼まれて生き生きと?試験問題を配ってるのを見ていいなー、と思った覚えがある。
実際に試験補助してると全くそんなの思いませんでしたけどねー
つまるところ、大学受験を通して自己を鍛えられればいいんですが。
なーんてことを、倫理の授業とか受けてると思ったり。

まいいや。
今はじゅーじつした高校生活を送っているわけですが。
音楽祭ですな。
前回、若干発声が良くなった的なことを書きましたが、
週末おくと結構忘れるんですよねw
あと、アイウエオがうまく発声できないっていう。
発声練習で何とかしたいところです。
覚書がわりに、すごく偉そうなので恐縮ながら?、気を付けてることをちょっと。
まあ指揮者さんたちがよく言ってる事だらけですが。
・鼻に息をやる ・・・口を開けたまま鼻の方で息を出す感じ?
           個人的には鼻の上辺りに空間があるイメージ。
・腹式呼吸   ・・・基本?僕はこの前までできませんでしたが。
           まだ肺活量は十分じゃないですが。
           電車の中とかで練習すんのかねえ。
・目を開く   ・・・最近気をつけてるかも。
           どっちかというと自然になるか(?)
ぶっちゃけこんなもんかなあ。
低音は全くできませんがね。
あと、歌ってると首周りにだんだん力が入ってきちゃうんですけどね。
方舟のテノ1のラストとか出してみたいものよ。
そして、アイウエオに関しては全然まだ分からんでござる。
「思い出すために」をちゃんと綺麗に歌わないとなあ・・・。
まあ、まだまだ発展段階ってことで。
発声練って大事よね。今年思った。
あとプロってやっぱうまいわw
・・・音楽祭というか合唱そのものが人生最後なんて・・・
悔いが残らなきゃいい、のかなー。

ああ卒研やらなきゃなー。
夏までに終わるといいんだが。
昨日のH先生の話を聞いてると物理ゼミとかが昔あったとか。
羨ましいような羨ましいような。

特攻に関してはまだ半分しか帰ってきていないのでなんとも。
今回半分行けるといいな。なー。

よしじゃあ今日は明日の模試にむけて?目指せ10時間。
どうせ明日の模試は全然解けやしないでしょうけど。
試験なれってことで。試験で緊張した事ないけど。
さーらーばー
ではでは。
posted by marpore at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ATOK < google日本語入力

久々だわ。
一ヶ月半ですか。
書くことは山のようにあるんだけども。

やっと第一回特別考査が終わりましたね。
英語:まあ前回通り。Gはリスニング以外オワタ。
数学:まあ殆ど最初の問題しか解けてないお。
国語:古漢はいいとして現国オワタ。一問解き忘れた。
化学:大問1,2は完投したいかも。
物理:もうなんか基本がなってないね。ショック。
こんな感じ。
うーむ3桁には行きたくないのお。半分いきたいのお。

んで、明日というか今日は模擬文。
6時間ぐらいチケットを淡々と売る作業。
特に問題が起こらないといいな。
みんな一杯食ってください。
縁日の駄菓子は個人的には全部うまいよ。
個人的にはたこ焼きとシャーピンかなあ。
シャーピン食えるといいなあ。
コント楽しみにしてる。

いざとなると書きたかったことを忘れるんだよな。
中学を語るにはちょっと眠いし、五月病についてでも眠いしー。
最近8時就寝2時起床とかなんで今日みたいに無理するとつらいでござる。
最近ござるが口癖でござる。

そーいえば恥ずかしくて人に言えるようなことじゃないんですが、
なんだか先週の剣道場での発声練習からなーんか合唱発声法がつかめてきてましてねー。
すごく鼻にかけるように歌う感覚というか、顔の上半分を響かせるというか。
今は何となく音楽教師とかがおっしゃっていたことが良く分かるきがする。
比較的高い声も出るようになるとますます合唱が楽しいですなあ。
音楽祭まであと一ヶ月か−。
長いんだか短いんだか。
正直今現在では「まだ」一ヶ月の感覚ですね。
プレ音楽祭のほかの組(特に2組?)を楽しみにしています。

なんか落ちが全部楽しみってどーなんだろ。
明らかに文章構成能力というかコミュ力?が落ちているor元々低いのだろうか。
改善したいのお。
じゃ、次回はもっとまじめに書きます。覚えてたら。

定時うちの弟報告。
昨日「ユニクロは嫌だ」とかいいだしました。
最近ガムをかんで学校に行きます。
学校のノートがやたらカラフルです。
Ag+の入ったスプレーを持っています。
塾を出てから家に着くまでに30分くらい寄り道しているようです。

うーむ眠い腹減った。
最近どうも集中力が減ってて困る。
7手詰めの詰め将棋に10分くらいかかるでござる。
よしまた明日。
ではでは。
posted by marpore at 02:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

女わ嘘を着飾って美しくなるのよ

お久しぶりで。
ちょうど一ヶ月ぶり。嘘じゃない。
なんで更新しなかったのはわかりません。
とりあえず、4月1日ですが、嘘は書かずに事実を隠しながらやります。

まあたぶん、jojoを読むのに時間を食ったからだと思うのですが。
一部から読んでいって、いま76巻。
んで、77巻がないのでストップしてます。
感想。
jojoネタって世にあふれてんだな。
1部2部はなんじゃこりゃという感じ。
スタンドが出てくるとまあおもしろいかなー
ただ、ボスが全部時間を操るヤツとは・・・
キラヨシカゲとかストーンフリーの話とか、世界が小さい・・・
てか、同じ能力が世界に二人もいていいのか・・・?
なんだかんだで、読んでしまう怖さ。

さて、3月も終わり今年も25%過ぎました。
三月まとめ。
・関西地域研究
・高二終了
・春休み
まあざっとこの三つに分類できるのでは。
んじゃ、なんかテンションも上がらないので、だらだらと。

<関西地域研究>
あれは、期末の翌日のことでした。
なんとなんと、
勇者のくせに生意気だ
の新作(三作目)が出ると知って大騒ぎしてた。
今思えばなんと浮かれていたことか。
んで、翌朝、出発。
いつも通り、ぎりぎりの時間に起床。出発。
渋谷からJRに乗り換えて東京に行く時間すら惜しかったので、半蔵門で大手町まで。
結局あの切符は使わなかった。
んで、大手町についたんだが、恒例の腹痛でトイレを探しに。
まあ、当然あるわけですが、当然あいていないわけで。
んで、二つの意味で余裕がなかったわけで。
新幹線に乗り遅れるのだけは避けたいので、仕方なく、仕方なくすぐ隣のトイレの様子をうかがう。
全くいいモンで、誰もいない。
これじゃ不平等だ、といきり立ったわけでもなく、仕方なく、入る。
人が一回入ってきて、去ったのを見計らって退場。
何事もなかった。
んで、何事もなかったように、東京駅へ。
時間5分前くらいについて、いざ新幹線、京都へ。

京都着。予想以上におなかがすいていたため、予定を変更して、昼飯を早く食うことに。
三十三間堂を見て、おみくじ引いて、大吉出して、十割蕎麦と鯖寿司を食べて、会議。
んで、いろいろあって、伏見稲荷に行って、向大吉引いて、清水に行って、大吉を出して、宿に行って。
急行に乗りそびれて、駅ではぐれて、10分くらい遅刻して。
飯食ってwiiしてファミコンして緋想天測してねて。
おしまい。

二日目。
東大寺の国宝館をさらっと見て大阪へ。
予定では食い倒れル予定だった。
だんだん倦怠ムードが漂ってきたので、下鴨神社へ。
自然に囲まれたいい神社だった。
個人的にはこれぞ神社、って感じ。
その後、河原で戯れて、宿に行って、カミドコロ(甘味処・紙処・カミ所)にいって。
ここの下りはK茶さん参照ということで・・・
夜は、wiiしてファミコンして緋想天則して麻雀して。
眠い。

三日目。
バス停で多少迷いながらも、金閣へ。
思っていたより金じゃなかった。陰翳礼讃っぽさが無かった。
もっと深みのある金だと思っていたのに・・・
その後、歩いて竜安寺にいって、電車に乗って北野天満宮へ。
梅がきれいでした。おみくじは半凶でした。
昼は饂飩や湯豆腐を食べて、京都駅へ。
壮大に時間が余ったので、東寺にいって、鳩と戯れて、西に行ってモンを拝んで、菓子をいただいて、集合。
帰りの新幹線はぷよぷよを4人対戦しては、1ゲームごとに仮眠をとっていたのを覚えている。

すんげーざっくりまとめてみた。
寺と神社ってこんなにも違うものかと思った。
まあ、今回の旅行で学ぶことは大いにありましたとさ。
今後に生かしていきたいと思います。はい。
とりあえず結論として、
「おみくじで運を使い果たした」
ということにしようかなあ。
向大吉含めて5/7が大吉だったのかなー。
ちなみに伏見稲荷は変なのが多いらしい。

んで、高二が終わったわけですが。
HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
って感じですよね−
今年一年はどうだったんだろう・・・
密度が濃かったのは確か。
一般的な高二っぽい高二だったのかなあ。
今は深く考えるのをやめた。
とりあえず、文化祭まで後7ヶ月。
Xデーまであと10ヶ月・・・?
嗚呼塾に行くべきなのだろうか・・・
個人的にあまり塾が好きじゃなかったり。中三然り。
まあ詳しくはまた後日。

春休みもぐーたらだらだらしているわけですが。
昼前後に起きて甲子園見ながらご飯を食べて、勉強してはPSPをする感じ。
やっと勉強する習慣がついてきた気がする。
そして、勉強が楽しいという自己暗示も効果を現してくる頃・・・だといいな。
まあ、政経とか物理とか、楽しい気がする。
文系なのか理系なのか。

私にとって大きなニュース。
前述したとおり、勇なまの第三作目が発売。
まあまだ普通で全クリしていないんですが。
なんといっても曲がいいっすよねー
リコーダーやら鍵盤ハーモニカやら木琴やらをスタッフが練習してレコーディングしているという。
一見の価値ありですぞ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10008038
あと、水曜どうでしょうのDVDの最新作が発表。
今回は小さめの企画を詰め込んでいる模様。
あー早くみたいでござる。

そういえば今日はボーリングにいったな。
だいたい1ゲーム百十六で安定。
でもフォームが安定してきて、スピンもかかってきたので、これからの伸びに期待。
月一くらいで行かないと忘れていきそうで困る。

うむ。
今思いつく書きたいことは書いた。
三時までに寝れそうです。
明日は7時に起きれるといいな。
んじゃまた。
なんか不完全燃焼。
ではでは。
posted by marpore at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

毎回深い意味のタイトルをつけてるんだよ。

どうもお久しぶりで。ご無沙汰。
情報の課題がたった今終わったので更新してみる。
化学のレポート?ゲティスバーグ?期末?知るか。
今日は軽く風邪をこじらせて、
5時寝ー1時起、5時寝ー9時起、11時寝ー1時起
という今世紀というか人生最大の意味不明な睡眠をとった。
計何時間?14時間?
まだ若干頭がぽかぽかしてます。
完全に風邪っぽい。
まあ明日はいよいよ卒業式なんでいきますけども。

いやはや、課題が多いっすなあ。
まあ気がかりの音楽とか終わったんでいいですけど。
明らかに数カ所音程ミスったし。
周りの音を全然聞けなかったけど。
まあ、まあ、留年は免れたっしょ。
10000万字超の罰ゲームもなかったし。
おぷてぃみすてぃっくです。

久々の更新だと書くことが多くて困る。
と思ったけど、あんまり思いつかない。
・ぷよぷよをまじめに取り組んでみようと思った。
→学校のを一通りやって、とことんやったら、6連鎖やるのに40分かかった。
・2月終了。平均一日勉強時間はいくらだったのでしょう。
→悲しくなってきた。まあ0の日がちょこちょこあるのが悪い。2.09だってさ。ハア。今月は3倍目指すゥ。
・駿台の授業終了。
→今のところ来年度の申し込みしてない。どしよ。

・RE:せいバレンタインの衝撃。
弟が全部悪いんです。全部。
最近毎日朝シャワーを10分以上していくんです。
汗かいた時のスプレー?を買ってるんです。
自称かっこいい靴を買ってるんです。
塾に行きあがってるのに期末は平均なんです。
最近話しかけると罵詈雑言が帰ってきます。マジで。
怒ってグービンタしても昔のように泣いてくれません。
野球部でちょっとは痩せたみたいです。
チョコが確認しただけで5つほど。
どーせどーせ流行の友チョコか義理チョコなんでしょうが。
どんな中学校生活をしてるんだろうなあ・・・。
お兄ちゃんは心配です。
愚痴終わり。

よし、ちょっと満足。
期末終了時旅行前に更新できたらいいな−。
んじゃ。
posted by marpore at 03:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

インディビジュアルメドレー

お久しぶりです。
ちょうど二週間ぶり?
基本的に忙しくて更新してないってよりは、面倒なだけなんですが。
生活習慣を作るためにも簡単に終わらすぜ!

というのも今週末(14〜15)にかけて、俗世を離れて遊び尽くしてきたおかげで、一昨日はは13時間睡眠というカオスな状況でして。
そのお泊まり会では、麻雀から、スマブラXタブーフィギュア獲得から、ゼビウス(勿論ファミコン起動)までやって。
まあ、しばらくここまで遊び尽くせることもないだろうなあ。
ということで、また生活習慣を作り直さねば・・・
正直元々無かったようなもんですけどね。

んで、今日は一応塾の英語があったわけですが。
休み時間僕は知り合いがいないので三国志を読んでいるわけですが。
おそらく共学のJKの会話で、14日が聖ヴァレンタインデーと再認知。
サッカー部に彼氏がいるだの、若若い会話をしてましたとさ。
うーむ、輝けばいいのに。
まあ、僕もチョコが嫌いといったのに、9個ももらいましたけどね。
食べてないけど。親にあげた。
小六の時にもらったチョコがまだ一番下の引き出しの一番奥にあるわ
なんて口が裂けても言えまい。
閑話休題。
今まで数回授業を受けてきた当たり障りのない感想。
うーむ、正直、ねむい?
そんなに文法ぎちぎちやりたくない。
日本語を読むように英語を読むのが理想だよね。
でもテストの平均点はなみなみ。
どうしたものか。
続けるのか続けないのか。どうしましょう。
来週期限のようです。
模試を受けられるのと自習室を使えるのは大きなメリットなんだよね。
でも正直、会員証みたいのあるから、授業とって無くても自習室はこっそり使えるし。
数学とかってとる意味あんのかなあ。
かといって、私はなかなか自分で勉強を進められない人なんですけども。
まあそのうちまた詳しく。

いよいよ期末とやらも二週間後らしいし。
それはいいと、その後すぐに校外学習だし。
なんだかうちの班の計画はだいぶ適当でたたかれているようですが。
なんか東大寺だかどっかのお祭りがあるんだって。
計画によるとうちの班は次の日に行く予定になっていたんだとか。
これぞまさに、、、「    
とかいって散々な目にあった人を見たので空欄。
まあ、所詮本番は楽しい楽しい夜なのさ。きっと。
どうも私は旅行になると口が柔らかい?らしいので、用心せねばなあ。
むむう。

あとはなんだ、東方か。
第七回東方アンケートが終了したらしいです。
そこまで特筆すべきは無いかなあ。
まあ、星蓮船の6ボスの曲はいいっすよねえ。
てか星蓮船は曲が神だと思いマース。
UFOシステムも嫌いじゃないし。
後は、非想天則大幅アップデートです!!
すごくすごく大ニュースなんだけど。ちょっと古いけど。
まあ霊夢も小町も文も弱体化で。
なぜか衣玖さんはかっこよくなったくらいで。
相変わらずゆゆ様の時代で。
楽しいっすなあ。
最後に、ようようむノーマルをクリアしたのを報告。
まあ最後の方は処理落ちがすごかったけども。

K茶さんのとこにあったけども、「豈」を豆の字と解釈するのは普通じゃないのか・・・?
僕はトウとひたすら繰り返してましたが。
まっさかアニとか読むなんて、知らん。
まあ、間違えるとよく覚えるもんです。

よし、満足。
地霊殿やって寝ます。
ではまた。
posted by marpore at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

108煩悩リターンズ

お久しぶりです。
どうも最近集中力が低下気味です。
勉強中にBGMってよくないのかね・・・。
今まではブルーハーツとか東方とか聞きながらだったんですが、あまりに集中できないので、最近はクラシックにしてますが。
どーも30〜40分で休憩を入れないと・・・
困った高校三年生ですねえ。
この更新をサボっていた時にいろいろとあったようです。

ロードレース。
今年は部活もしばらくいっていなくて、正直去年+3分位を目指していました。(およそ43分くらい)
はじめ4キロ、特考の英雄とキロ5分20くらいでだべりながら走る。
折り返してまだ余裕があったので、キロ5分くらいに。
残り2キロくらいになったところでキロ4分45くらいまであげて、併走者が英雄からおじさんへと。
残り1キロくらいになったところで、イナエsが一人で走っていて。
ラストは彼とデッドヒート。
勝ったら彼女ができる、と信じて走りましたが、あえなく。
結局、アクエリさんとの交信も途絶え、174番で40分37秒だったかな。
昨年もこんなもんだったので、ちょっとハッピーです。
なんか今年は昨年よりも地獄じゃなかったかなあ。
なかなか走るのが楽しかった気がした。
後ついでに、音楽聞きながら走ると疲れを感じなかった。
これホント。おすすめ。自分の足音が聞こえないからかなあ。
まあ、40分のマイリスト?を組んできた方もいらっしゃったようで。
あー、もうロードレースがないのか・・・

特別考査。東大レベル模試。
まずは特攻。
テストを受けた感触としてはそこまで悪くなかったけども(flug?)
帰ってきたのは散々もいいとこでして。
数学とかもっとできてたと思ったのに・・・
何で漢文だけ突出してできているんだ・・・
結局、漢文と英語1以外平均切り。
合計点も100点届かず偏差値50切り。
本当に僕は私は理系でいいのだろうか・・・
まあ回を重ねるごとにきっと成績が上っていくと信じて・・・

んで、追い打ちをかけるように東大レベル模試。
拙者は駿台あざみ野生なので、無料!ということで受験。
K茶さん、宇宙人さん、ジャックさん、あきおさんらがいた。
休み時間中にしゃべっては自信を無くしていって。
まあ偏差値50は切ることはない・きりたくないと思うけども。
てか切ったら切腹か飛び降り(練炭?)か。。。
ああ俺の黄金期カムバック。
神奈川県男子数学偏差値80越えの時代はいつのことやら・・・
まあ、楽しみにお待ちください。

初雪。
テンションあがるね!
雪を食べようとして首元に入るのはよくあること。
やたら足を引きずりながらおうちに帰りました。
早起きできなくて雪だるまが作れなかったので、来年はがんばろうと思います。
それにしても、今年の高一は愉快ですねえ。
いじめにも発展しうる「ビーチボール野球拳」?
まあ見てる分にはおもしろいんだけども。すごく。
やってる人たちは本当に誰得・・・
愉快愉快。

さて、人間の三大欲とやら。
別に最近倫理に手をつけ始めて訳ではありません。
てか、政経に乗り換えるかもしれません。
それはよくて、
私はどーも睡眠欲にだいぶ偏っているようです。
今日は計12時間くらい睡眠をしてしまったのかな。
誰かこのどうしょうもない体質を交換してくれorz
これって結局睡眠が足りてないの?気合いが足りてないの?
睡眠欲を食欲とかほかの欲に還元すればいいの?
これから一年間が心配です。
ああ眠い。

明日はいよいよアジアンリミテッドですねえ。
誰か録音したらください。
明日は早寝する予定なので。
明後日の名誉とプライドをかけた対決のために。
それではまた。近いうちに(?)
ではでは。
posted by marpore at 03:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
過去ログ